2017年9月16日土曜日

そうだサンドバーに行こう

今、はやりのサンドバーに行こう。
日本でサンドバーのオプショナルツアーを嫁が予約してくれていた。
集合場所は近くのシェラトンに7時過ぎに集合

ここは、大きなバスターミナル。
オプショナルツアーのバスがたくさんあった。

いつものボンネットバスも来ている。
バスがたくさん出入りしている。
色々なバスが来る。
チケットには、青いTシャツを着た人が、迎えに来ると書いていた。
オプショナルツアーを待っていると、新婚旅行の時に、ディズニーランドの帰りに迎えが来なく、夜遅くなって、置いて行かれそうに、なって、当時は英語も喋れず。泣きそうになった事を思い出すね、嫁と話して、笑っていた。
そうすると、大きなバスから日本人のガイドさん、”サンドバー行きです”と声をかけていた。
なんと大きなバス全部、日本人が乗るんだ。満員で向かう。ちなみにTシャツは、青じゃない。(笑)
運転をしていると車からゆっくり外が見えない無いので、たまにはいいね。
クアロアランチ方面に向かう。

これなら、車で来れたな。Google MAPあるしね。











小さな小屋もある。










この船に乗るみたいです。
50人位乗れるのかな。
暫くして、もう一台バスが到着して全部日本人


いま凄く人気だもんね。
2台の船にほぼ100人位かな。で出発。







最初は、マンタとカメを見に向かう。
マンタが泳いでいた。

マンタは、珍しいらしい。
海から見る山が綺麗。










クアロアランチ方面とチャイナマンズハット
海が綺麗。


しばらく行くと、白いサンゴの山
腰のあたりまで、水がありますが、今日は多いそうで、少ない時は、膝下位になるようです。

凄く綺麗。

下は、サンゴの砂で少しざらざら。
水はきれい。

こんな感じ。
誰も居ないところで写真を撮りに行く、次男。
水の中。












その後、リーフ沿いを少し泳いで、魚をみに行く。

ライフベストをつけて泳ぐと、泳ぎにくい。


帰ってくると、入り口で、水をかけられる。













半日ツアーで、ご飯のサンドイッチを食べる。

USは、なぜかチーズが美味しい。

 半日遊んで、港に帰ってくる。

この港も色々映画を撮影しているようだ。

帰りは、軽く拭いて、バスタオルをシートに敷いて、帰った。

自分の車来なくてよかった。(笑)

自分の車なら、水浴びして帰れたかな。

1日ツアーもあったけど、半日でも十分サンドバーを鑑賞。

今度来たときは、1日ツアーかな。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿