2017年9月10日日曜日

先ずはHawaiiの散歩と下準備

 久しぶりのハワイ。
道は、少しは記憶があるが地図と看板を頼りにとりあえずホテルに向かう。

Google MAPのオフラインを駆使して、12時過ぎに到着でホテルには、1時過ぎには到着。
Google MAPのオフラインは使える。(笑)

荷物だけおかして欲しいなと思って、向かった。
最初はマリオット。動物園の手前のワイキキビーチの前の便利なところ。

一方通行ばかりで、ようやく到着。
車を前に止めて、チェックインカウンターに向かう。
”今日チェックインの予定で荷物を置きたいんだけど”
”ちょっと確認するね"
"部屋は、1つ用意できるよ、もう一つは、となりのコネクティングルームは、掃除が終わってないので、15時以降になるけど、入る?”とありがたいお言葉。
"ありがとう、入るよ"
"セルフパーキングってどこにあるの?ここを少し行ったところの左にあるよとの事
車を止めに向かう。

駐車場は、部屋のカードで出入りできようだ。
最終日まで、カードを当てる場所を間違えていたけど。(笑)
一番近くに駐車して、部屋に向かう。
23Fの見晴らしのいい場所。







 部屋から見えるビーチ。

なかなか景色がいい。
 海が青い。

ハワイって感じ。

荷物を置いて、とりあえずアラモアナに向かう。

駐車場に向かうとワイパーが立てられていた。
あれ、ここは置いちゃダメな場所だったのね。

目的は、これ。

SIMを購入。
ATTのお店でSIMを購入するのは初めて。
少しドキドキしながら向かう。
お店にはSIMは、展示して無かった。
SIM売ってないのか?と思ったけど聞いてみた。
"Gophone SIMが欲しいんだけど"
”案内するから座って待っていて”とのこと。
しばらくすると
”prepaid SIMだよね?"そうそう。
”$45と$30の2つ欲しいんだよね"
すると日本語の案内を持ってきた。
$20もあったが、data onlyだった。普段ならこれでよかったかな。
SIMを持ってきて、電話番号を書いた紙を持ってきた。
iPhoneでは、使用できないて噂だったがそのままiPhoneをだすとSIMを入れ替えてくれた。
”日本語のガイドがあるけど、日本人が多いの?"
"日本人とオーストラリアが多いよ”とのこと。そうなんだ。
無事に2つの機械のSIMを入れ替え完了。
アラモアナで、昼飯を食べて少しショッピング。













疲れたので、スタバの前で待っていた。

時差ボケで、眠い。











少しアラモアナショッピングの下見をして、ホテルに帰る。
ホテルで、”隣の部屋の清掃終わった?"
とフロントで聞いてみる。
”隣は、故障で、使えなので、コネクティングルームなら、両方の部屋移動するけど。"
特にコネクトでなくてもいいよって伝えると。
24Fの部屋になった。24Fからはダイアモンドヘッドが綺麗に見える。
そこであれ?
ベットが、キングサイズの一個じゃん。
再度、ツインのベットに変更してと行ってみると。無いのか暫く探していた。
暫くして、カードを渡してもらった部屋が、なんと。オーシャンビューの最上階
 ワイキキビーチが目の前。

こちらは、子供が使うことにした。
海が目の前。夕焼け綺麗だな。ここ













部屋に荷物を置いて、ワイキキの散歩。

長男は、ワイキキでサーフィン。
ワイキキのパワースポット。
いいな。海。
ワイキキからのダイアモンドヘッドの眺め。


ホテルも見えている。
ワイキキでの夕焼け。
南国ポイ。
いいね。
ゆっくりと
ハワイにきたぞ~って感じ。



良いな海は。


0 件のコメント:

コメントを投稿