2016年5月1日日曜日

トレイルトラッカー

前のiPhoneからdata移行が全くできなかったので、以前のトレイルの記録が全部なくなってしまった。

以前使っていたアプリもIPhoneのアプリ登録が無くなっている。
USで調べて一番ぽい物を買ったのに。って事で再度調べてみた。

日本ではYamap等が良いらしいけど、海外のトレイルについては載ってないようなので、迷った。

事前にアプリで調べたりしるつもりは無い。
事前には、Webで調べるのでTrailtrackerの機能だけで十分なので、お金はかかってもいいので探してみると Alltrailsってのが案外いいらし。
お金を毎月払うと、色々な事前準備もできるようだが特には使用予定なし。
Alltrailsを導入して試してみる事にした。

まずは、カセドラル。

途中まで、オンにしてなかったので、途中からの記録となったが、時間と距離と高低差が載っているので十分かな。

迷ったのも記録が残る。


地図も、写真風もあり高低差の分かるものあり、十分だと思う。

Webで見えるのかな。

今度記録をみてみよう。

エアーポートメサも道に迷った感じも分かる。




日本ではどうなんだろう。

帰ったら試そうかな。

今回のやろうと心に決めていた事。
"グランドキャニオンのウアーポイントで、うあーって言う"
って目標があったけど、今回は、グランドキャニオンまで行く元気が無かった。
ブライトエンジェルのトレイルの記録も無くなっているし。今度ゆっくり、行くかな。

帰宅後調べてみると。
事前に地図もdownloadできるようだ。

 Sedonaで検索をかけて、カセドラルをクリックすると
 トレイの地図が出てきて、一度開くとofflineでも使用できるとある。


次からこれを使ってみよう。
いつかは行って見たい。The Waveも載っていて地図もあった。

抽選に当たらないと入れないけどね。


当たった時にも使える。

難しい道のりらしいので、これで迷う事はなくなった。 




0 件のコメント:

コメントを投稿