2016年5月2日月曜日

Blankette's Ridge trail

最後の週末になった。どこに行こうかと迷っていたけど。 いつも7th fallに行く公園からTrailの道が3本あるようです。
All trailsの7th Fallは、 EASY.  Blanklett's Ridge tailはModerateとなっている。7th Fallでも4時間掛かってヘトヘトなのにどんなんだろうと思って行ってみる事にした。
朝8時に起床しておにぎり、卵を拝借して、準備万端で出発。

公園の入り口に料金所が出来ていた。
以前は自己申告の紙に書いてお金を入れる方式で、USの人ってみんな払うんだろうなと思って払っているのが好きだったけど、とうとう料金所になったのね。少し寂しい気がしたが、Day passの $5は喜んで払います。
紙切れじゃなくて、引っ掛けるやつと地図までくれた。
良心市的で好きだったな。

ミラーに引っ掛ける day pass.
以前はInfo centerでもらった、地図を入り口でくれた。
駐車場は一杯だった。
朝早く行く人が多いんだろうな。昼過ぎると暑いし。
今回は AlltrailsでMAPをloadしていたので少々の迷いも大丈夫と思いながら出発。


いつも7th Fallに行く道。

途中まで同じ。
川を渡った所で標識。

最初は、PHONELINEって所を行くらしい。

と思いながら向かった。
PHONElineに向かう。

BEARの方は 7th fall
途中の道も綺麗
これを登るんだろうな。高い。
分かれ道の所にきた。

のでAlltrailsでも一応確認。

合ってそう
段々と山を上って行く感じ。


これはきついな。
この隙間を登っていきます。
こんな道が続く。

スイッチバックしながら、登っていていく。
後ろを見ると、Tucsonの町が、綺麗に見える。


昨日の夜雨が降ったようなので、、空気も澄んでいる。
こんなに綺麗だったんだね。
何度も、あそこが頂点かなって思う所を超えても次がある。

何回かそれを繰り返し。ようやく見えてきたと思ったら、次があるし。
途中Trailの道に、蜂の巣があるし。

途中でくじけて、Alltrails位置確認をすと半分位だった。

iPhoneはこんなに登ってきたのに、 LTEで接続USってすげ~な。
情報検索は全く問題ない。

もう、足がだめだろうなって思っている時に。
1時間30分でようやく到着。
写真で見た山々が見える。少し感動。


同時期に後ろから追い尽きてきたおね~ちゃんが居たので、
写真を撮ってあげて、腰を降ろして休憩。
左がSanbyno canyonの谷間。
道があんなに細く見える。


どんなんに登ってきたんだ。

右は、7th Fallの道。

険しい道だったもんな。まじで、Ridgeって感じ。
よくある風景で撮影。



道に、バスが見えた。

この崖で、おにぎりを食べて、休憩。
休憩後周りを撮影。
すげ~な。
同時に点いたおね~ちゃんはアジア系の人だった。


しばらく休んで、帰ることにした、
帰り道は何度もこんな感じでみえる。
また、次の山。

途中でトイレに行きたくなり、
どうするかな。山でこっそりするかな。

って、木が無いので隠れることができないし。

と思いながら下った。
途中で何箇所かで写真撮影したが。
早く降りる事しか考えてなかったので、風景をみる余裕はなく。
ようやく少し平らな所にお降りてきた。

トイレも川のそばまで、無事降りてくることができて、無事に完了。

あとはゆっくり駐車場に向かう。
険しかったけどなかなか面白いTrailだった。


ラッキーポールの写真を撮るのを忘れたので、駐車場で撮影。



0 件のコメント:

コメントを投稿