2011年5月10日火曜日

Skypeの電話

連休中に、PSPでSkypeが接続できるので、子供たちのPSPのskypeをsetupしていた。
Web を調べたりしていると、普通の電話より、国際電話、携帯での電話より安いのでは?
と思もったが。

SkypeはP2Pなので、Securityが心配だったので、あまり使用したく無かったが、ファミリーマートで、クーポンを購入できるとの事なので、武蔵中原のファミマに帰りによってみたが、端末が使用不可となっている。(使い方でだよね。Secirutyは、)
なんで?と思いながら、帰宅。

帰ってから、新城のファミマに行ってみる事にした。

クーポンの1000円分を購入して、様子を見ようかなと思ってるけど。
試しに、家に電話をかけてみたら、1分 3円ちょい。。
携帯だと、1分30円強なので、やっぱり安いかな。。。

携帯は無料通話分があるので、微妙かな。。家族はFreeだし。
普通にかけるには、安いと思う。
SecurityとPCの立ち上げだけの問題かな。。国際電話は断然お得だと思う。USからのper paid
の携帯電話より安いんじゃないかな。。
iphoneとか、だったら、appがあるらしいので、そっちがお得?Xperiaかな。。。迷うな。。。

PS..と書いていたら。skypeをMSが買収するそうな。。。どうなるか

0 件のコメント:

コメントを投稿