2011年5月19日木曜日

夏近し。。。。

節電対策かどうかは不明ですが、事務所が無茶苦茶暑い。

エアコンの設定を変更しても、直ぐに戻されるそうな。。。。

ま~仕方無いけどね。。

そこで、必要になるのが、日本伝統の”うちわ”。

扇子なら、大阪の飲み会の時に、ハイボールをいっぱいのんで、もらったサントリーの黒い扇子。

2,3日は、扇子を使用していたけど、扇子は、どうしても好きになれない。
まだ、そんな歳でも無いって、気持ちがあるのかな、、気分的に、好きじゃない。。

去年まで、使っていた、ガンバのうちわがどこかに行ってしまった。確か、茨木の祭りの時か、万博の試合の時にもらった、うちわでお気に入りだったのだが、、残念。大阪に持って帰ったかな。。

なので、”うちわ”を探しにいった。

近所のマルエツ。コンビニを廻ったけど、子供のキャラクターのうちわしかない。。。
5店ほど廻ったが、なし。最後のコンビニで、仕方ないので、ワンピースを物をかった。。。

あの暑さには敵わない。。

今年のガンバのうちわを配ってくれる試合って何時かな。。。茨木祭りに帰った方が確実かな。。
ちょっと調べよう。。まだ出てないか。。。。
真夏はどうなる事やら。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿