2011年5月21日土曜日

対 新潟

万博での新潟戦。

今日は、茨木市民感謝デーらしい。大阪に帰れたら、タダで行けたのに。
オープニングで、茨木童子登場。なんか懐かしい。

宇佐美の先発、武ちゃんの左サイドバック。

前半開始から、キレキレ宇佐美の復活。がんがんドリブルで攻める。
左サイドバックの武ちゃんも守備に安定感があり、いい。攻めあがりクロスを2,3回上げたけど、今一だったけど、いい仕事していたと思う。

宇佐美が、攻撃のリズムを作り、前半早い段階で、左サイド イグノ - アドリで1点。

フタちゃんが、相手選手と、ヘディングであたり、怪我で、佐々木と交代。
今期絶好調なのに。

その後も、宇佐美が何度か、いい攻めをしていたけど、追加点がなかなか取れず。
加地の守備が光って、前半は1-0.
守備の積めは、ACL優勝を思い出す位いい守備だった。

後半に入って、押されぎみで、新潟のロングパスで、一瞬のクリアーミスで、1-1となった。
我らがウッチーの初登場。山口怪我した?

残り10分で、攻めに転じ、宇佐美の鋭い、シュートをキーパーが弾いて、そこにアドリがつめて、得点。

何とか勝利。今期完封試合が無いのが少し気になるが、これがガンバらしい。

二川は、試合後も万博にいたらしい、24日のACLに出れるかな。。。

うっちー初出場おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿