2020年3月1日日曜日

そうだ、Grand canyonにいこう。

朝早起きして、ホテルの飯を食べる。
がらがら だったけど南米系のおじさんが親切。




ポットにコーヒーをもらって出発。







Phoenixからアンセム方面


気球が飛んでいる。







サンセット viewにの登ってきたところ。

凍てはない。一安心。
 サンセットでトイレ休憩。
 Willams方面から向かう。








 
木が変わってくる。
Grand canyonの Gate.


2月は空いているのね。
 手前のモニュメントで撮影。
駐車場は、混んでいるかなと思ったけど、
11時で、案外空いていた。
Busの便利なビジターセンターに行き。

無事駐車もできて、マザーポイントへ。


山は雪がある。
こんな時期に来たことはないけど、
人は少ないし、空気は澄んでいる。



道が凍てないし。


来るならこの時期だな。
空気が澄んでいる。
久しぶり。

壮大
ビレッジまで歩く事にした。
ビレッジに到着して、以前長男と食べたホットドックを食べようと思ったけど。

既に閉まっていた。


朝10時にしまるらしい。


はや。


仕方ないので、ビレッジのレストランでハンバーガーとスープ。

始めて食べたけど旨い。


スープでお腹いっぱい。

時差ボケもあり少し眠くなってきたので歩く。
Bright Angel trail headまで来て少し降りてみる。

みると雪が積もっている。
少し行くと日影。

なんと、日影のところは、凍っている。

カッチ、カッチン。
外人さんもそこで諦めていた。

影のところはそんなに凍るのね。
下に降りるのまた今度にしよう。
レッドラインのバス乗り場まで来てみた。








 
2月いっぱいは、レッドラインは休みらしい。

来てみるとGateは開いている。

車も平気で入って行っている。

なんだ、車で行っていいんだ。







レッドラインはスキスキ。

途中で、Google MAPでさえ地図がなくなる。


未開の地感が盛り上がる。
夏季のバス移動より良いかも、好きなところで見れるし。



レッドラインでハーミットまで行って見学。



ひと廻りして戻ってきた。
その後ビジターセンターをひと回り
 リスもいた。

 帰りに、Desert viewで夕焼け。
ここは以前店だったのに。

夏は店なのかな。
夕焼けが綺麗。


月が満月が綺麗だった。



トレイルは、今度夏にでも来たときに行こ。

0 件のコメント:

コメントを投稿