2020年3月2日月曜日

そうだ、antelopeに行こう

Grand canyonで夕焼けを確認したあと、Pageまで移動した。

満月の中を、Google MAPを頼りに、ホテルに向かった。

流石に眠かったがなんとか到着。

途中で何度がやばかった。


Pageのホテル近くのコンビニで、買い物


 いつものビール
コンビニ













今日も早起き6時起きで朝食を次男と向かう。


朝食は、10ドルだった。

カリカリベーコン



オートミールがあり、塩をふりかけて食べる。

胃が、落ち着く。

Antelope は、予約が要るようになったとwebに載っていたので、少し心配になって、とりあえず向かってみる。

朝8時過ぎに到着。してチェックイン
空いていた。

Gateの入場料が無くなっていた。


or

夏だけ?






 受付は、前回と同じお兄さん
いつものトラック。

無事に予約完了。

8時45に集合で9時出発


あの国の人が居ないので空いている。

荷物が持ち込めなくなっていた、パスポートなど少し心配だったけど、スーツケースの中に入れて、鍵をかけ。貴重品だけ持って行くことにした。
トラックは、韓国人2人と、アメリカ人2人と我が家族 3人

ガイドのおじさん

入口に到着で。

15分位は、話していた。

人が少ないので、ゆっくりできる。

早く入ってくれよとないしん思ったけど、一生懸命説明してくれていた。
ようやく中に入る。
 砂が、さらさら
Windowsの壁紙。らしい。

Microsoftが、数千ドル払って権利を購入したらしい。
 空も見える。
人が少ないので、写真にも人が映らない。
 曲線が美しい。
 パノラマ
 ハート
 砂。

瞳。

イメージを膨らませてみてね。



色々イメージしてね。ってこと。
 トラックの数も少ない。
 また来るね。
 入り口は、こんな感じ。

人が少なく。写真も撮り放題。


ガイドの人もゆっくり説明してくれる。


来るならこの時期だな。
その後、Horseshoe bend



なんと、駐車場が有料になっていた。
 道が整備されていた。
車はこれ











 
通路はこちら。


以前は山を登って行っていたけど、山を廻っていく通路になっていた。

奇麗に整備されている。
柵も作られているところもある。


子供の iPhone11は、写真が綺麗。



 迫力がある。












看板もできた。
その後 、ダムをみに行こうと、嫁のリクエストで来てみた。
初めて来た。


橋もすごいい感じ。
 ダムも巨大。


USで2番目に大きなダムらしい。


Grand canyonの上流だね。
 ダムもなかなか良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿