2014年6月26日木曜日

iPhoneのアダプター


携帯がiPhone5になったので、以前買ったiTouchのスピーカーのアダプターが30pinタイプからLightingタイプに変わった。
ずっとiTouchに音楽を入れているので、問題は無かったが、メモリーが足りなくなって来たのでiPhone5のアダプターを購入しようと思った。

Netで調べると、50円位から、3000円位まであったが安いのは流石にダメだろって事で、ヨドバシで購入を決定。



一回目は、2000円の物を購入。

iOS7でも稼働するらしい。

お店のに~ちゃんは、iOS7での動作は保証しますが、他は不明ですとの事。

ま~問題無いだろうと思って購入。


家に帰宅後、スキーカーに付けてみる。

音が出ない???え、まじ。

ちなみに、充電の線に接続してみると問題無く稼働する。

やはり、スピーカーのアダプターのラインはサポートしてない。
Netで調べてみると、純正のアダプターでは、問題ないと書いている。

諦めて、翌日純正のアダプターを購入。



少し大きい。左が純正。右がバッタモン




純正は2900円。

ヨドバシポイント千円分を使って、全体で4000円。


帰宅して早速付けてみると、問題なく使える。

流石純正。

はじめて、MACの純正製品買ったかもしれない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿