2013年6月3日月曜日

Tucson観光

 今日は、時差ぼけ対策の為に、10時に起きて近場の観光に行こうと決めた。
 サンザビエルデルバク教会に行ってみる事にした。日曜日の教会ってどんな感じなのかなって思って日曜日行って見たかった。

綺麗な青と白と赤茶色です。
中はたくさんの人がいました。
ミサの時間じゃなかったら写真を撮ってもいいて書いていたので、写真撮影。

細かい彫刻など美術的にも綺麗だった。

ミサの時間までは、居なかったけど。
賛美歌歌ったりしたのかな。

 横にも小さな建屋。
帰りに costcoとスーパーで、品物を購入する為によってみた。よく購入するペーパータオルが、8ロールで$9.9.

高いのか安いのか値段を覚えてないけど、多分安いと思う。


 Hotelに帰って来て、まだ、14時だった。

暑すぎるので、Mt.Lemonに行ってくる事にした。

いつも岩が見渡せる所で、しばらく涼んでいたが、今日はSky バレーまで行ってみる事にした。
 凄く高いところまで、来てます。
 岩がとても綺麗
 OZの魔法使いで出てきたような、木
 大きな岩がたくさん。
唐人ダバ風の景色
 Tucsonは、年中暑いですが、Mt.Lemonは冬はSkiが出来るようです。
冬に上がって来たことが無いので実際できるかどうか知りませんが。

名前がSky valleyです。

さすがにここまで来ると涼しいです。
 Monday thu Friのopen時間を表示していて。
Tues & WedはCloseってどうゆうこと?




 スキーのリフトが稼動していて山の上の方に行く事ができる。
 $9だそうな。

 ロッジがあったので入ってみると、中にはSkiとBoardのレンタルがあった。

本当に雪が降るんだ。
Arizonaで。

GrandCyanionは、冬は雪でCloseになる時があるとは聞いたけど。

 出口の所で、リフトを売っていた。

$300って、誰が買うんだろう。

家につって、Sky気分かな。
 緑がたくさんあります。
 標高 8000 Feetって事は、2400mって事?

Tucson自体が、少し標高が高いようで、800m位あるようです。
でもそっから、1600mも上がってきたって事なんだ。
それは、涼しいはずですよね。
82度まで下がってます。

街中は、109度でした。

動物注意の看板が熊。
色んな動物の看板みたけど、
熊 って事は、熊が出るんだろうな。


親子連れがかわいいけど。
帰ってきて、姪っ子に教えてみらった、
eegeesのスコール。

Tucsonにしかない店らしいけど、凄く細かくって、美味しかった。また今度買ってみよう。
今日は、せっかく時間があるので、カレーでも作ってみることにした。

明日からは、2,3日はカレーだ、
 今日の夕食は、スパムと炒め物。
世界中で同じ味です。当たり前か。
 夕方時間があったので、ジャグジーに。

誰も居なくて、貸切状態。



30分位お風呂感覚で入浴。

夕方6時でこの明るさです。

0 件のコメント:

コメントを投稿