2013年6月15日土曜日

ぺら焼き


 今回も食材はたくさん持ってきた。
焼きそばは、日本から持ってきた物とLee,leeで買ったもので作ってみた。

せっかくなので、トレジョで買った冷凍の餃子を作ってみみた。

日本から持ってきたポン酢で頂いたけど、美味しかった。
 Lee.leeの豆腐と、てんぷらとキムチ。
&兄貴にもらった韓国のり。

スープは関西だしだけですが、胃が落ち着く。
日本人だとしみじみ。

焦げたものは、Hotelのハッピーアワーで出るチキン。

 昨日頂いたCostcoのRIB


甘いたれがたまには、おつで美味しい。

毎日は無理
 兄貴にもらったたこ焼き。

冷凍でチンして、醤油マヨネーズで頂く。

関西人でよかったと実感。
 3日目のカレー。

初日は薄すぎたけど三日目でようやくカレーらしくなってきた。

やぱり3日間カレーは、要らないな。

今度は冷凍して、日にちを延ばそう。
ぺら焼き。

田舎の清水では有名なぺら焼き。

広島焼き風の薄めの土台に、ねぎとじゃこ天の細切れと卵だけで焼いたもの。

清水の市内の人には有名だそうな。
一度食べたらくせになる味です。
USで作ってもぺら焼きの味だった。ベーコンを少し入れると美味しかった。ぜひ試してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿