2012年3月3日土曜日

XEROXカップ

ゼロックスカップの前座試合を見に国立競技場に行ってきました。
国立競技場は、初めて行きました。
XEROXカップは、柏 対 FC東京の試合だったのであまり興味は無かったですが、ユース選抜の試合を見たくて、朝9時に出発して武蔵小杉で乗り換え再度、新宿で中央線に乗り換え。新宿では、FC東京のサポータが多数乗り込んできたので、どの駅で降りれば近いのか、迷っていたので、付いていく事にした。

 そうすると、信濃駅で降りるかと思えば、千駄ヶ谷で、全員が下りているので付いていく事にした。
駅から徒歩10分くらいで、到着。
10時過ぎには到着。ユース選抜の試合が10時40分からだったので、なんとか間に合った。

千駄ヶ谷入り口に並ぶと、20分位並んで入ることが出来た。


テレビでよく見るビジョン。


今回はガンバの旗はなし。









と思ったら、Jリーグ全チームのフラッグが上がっていた。

来週開幕だもんね。


この選手を見に、国立まで、来ました。
長男と同じサッカーチームだった、 ”ゆうと”。
ガンバユースから唯一選ばれている。
 残念ながらスタメンでは、無かったけど。

只今ウオーミングアップ中。


前半は、O-Oで修了。

高校生は、35分ハーフだったのね。知らなかった。
正月の高校選手権は、45分じゃなかったっけ?






後半の出場に期待。
ユース選抜は、やっぱり上手い。
ユース選抜は、1,2年生で、高校選抜は、3年生も居るってのに、ユース選抜が、押し気味。
後半18分過ぎに、2-0の時点で登場。

本職の左サイドバックで出場



輝け ”ゆうと”!











やはりガンバユース。

今まで、左サイドからの攻撃ってあまり無かったように思うが、”ゆうと”が入って、左が活性化。

なんどか、チャレンジしていい感じだった。
交代前のサイドバックより良いのに、なんで、最初っから使わないんだ?

今年のガンバユースは期待です!!
井手口君もいるしね。

国立まで見に来たかいがあった。

売店の方にいってみると。
国立には、ミスタードーナッツの出張がある。

すごいさすが国立って感じです。

国立競技場は、サッカー専用スタジアムじゃなくトラックもあるけど、なかなか見やすい競技場だった。
TVでは、何回もみた事があるけど、スタジアムで見たほうが、見やすく、迫力もありました。
XEROX本戦は、柏対 FC東京なので、見ると悔しいので、帰ることにしました。なんで、ガンバが出てない。。。。。

帰ってしっかり、TVでXEROX観戦をしました。(笑)。そうか。。。FC東京には、ルーカスが居たんだ。見ればよかったな。。。
Netで調べると、今日はJリーグの各スタジアム、食が集まっていてガンバは”くくる”のたこ焼きやさんが来ていたそうな。探せばよかったな。ちなみにガンバボーイも来ていたようです。




2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。GOODな画像ありがとうございます。
    また詳しい話聞かせて下さい。
    3/10・3/17は行きますので行くのであれば連絡下さい。
    では。 水の木

    返信削除
  2. ご無沙汰してます。
    ホームの開幕戦とダービーですか、いいですね。
    是非行きた行きたいのですが、なかなか大阪に帰れなくって。。(笑)
    関東支社としてがんばりますので、開幕戦、ダービーはよろしくお願いします。:-)

    返信削除