2011年11月2日水曜日

Tucsonの街中ご紹介

週末ウロウロとしていたので、街の紹介兼ねて、まずHotelの窓の風景から、林の中みたいでしょ。







HotelはいつもHotelですが、フロントのある建屋は、屋根の張替えをきていた。


手前の重機で、屋根にプレートを運んでました。

フロントへは、正面はCloseで、横から入るようになります。
ついて居るのかいないのか。


いつものパークモール。

Halloweenを探しにいったけど、お店の中の少しだけがそんな雰囲気だったかな。








駐車場でスペースと探していると、突然見つけた。”注意書きのプレート”

Lock・Take・Hideですって。
一番したは、"Hide" しかし隠せって、高価な物は隠せってことですかね。アメリカっぽいですよね。




今回よく見る消防車。



火事が多いのかな。。。この季節。


けど、かっこいいです。

Tucsonの街中でたまにみる、Bicycleの看板と、道路の手前に緑のレーンがあって、自転車専用らしいです。







交差点にもBikeの道みたいな看板があります。


Tucsonは、USのBikerでも走りやすくて、有名な所らしいです。

Local TVでの情報ですが、




私鉄の様な街乗りの交通機関が無い?見た事ないので、多分無い。

主な交通機関は、車かBus、自転車になります。

Busの前面に自転車を数台乗せる台がついてます。



2台も乗せてます。



街中には、公園の様な感じですが、ゴルフ場。

交差点の直ぐ横です。ボール飛んで来ないのかな。

そんな狭くないか。





TucsonにあるArizona大学。



アメリカンフットボールで有名なWildcatsの大学です。

0 件のコメント:

コメントを投稿