2011年11月25日金曜日

帰国、帰省。

無事帰国しました。
Tucson出発が6時5分の飛行機。その為に3時半の起床で、4時出発。4時半前に空港に到着して、レンタカーを返したが、5時にならないとレシートがもらえないので、とりあえず、4時半から飛行機のチェックイン可能だったので、自動チェックイン機でチェックインを行い荷物を預ける。
今回はLAから成田分のチケットも発券された。前回はやり方が悪かったのかな。6時5分の飛行機に搭乗、持ち込み荷物は、鍋を持ち込んだので、スピーカーは購入せず。LAには時差の関係で、6時40分に到着。出発までは、5時間半。JALのカウンターもDuty freeも開いてないのでとりあえず朝マックで時間を潰す。8時半からJALカウンターが開いたので、席を通路側に変更してもらってセキュリティを抜けてとりあえず席で仮眠に決定。
成田まで11時間半。映画は、ジェネシス。ハリポッター。うさぎドロップともう一本、4本見えた。JALのエコノミーの朝食って、おかゆみたいな感じで、なかなかGoodです。ヘトヘトの胃にやさしい味でした。
成田のでの乗り換えは、1時間半。荷物が出て来たのでは、最後から5番目。乗り換えが早かったと言ってもって感じですが、いつもの事か。
45分前には余裕で国内線セキュリティーに向かったけど、なんと、鍋を入れているカバンを開けてくださいと”これは、鍋ですか?”そうです。っていったあとで、また検査器をとおしていた。日本は、しっかりしているのかしてないのかと思いながら、Gateに向かうと、落雷で飛行機が一時間遅れ。飛行機に乗ったら暴睡していたので、起きたら一時間たって居たけど、まだ滑走路だった。おかげで、雨は上がって良い天気。無事に伊丹に到着しました。
1週間休みなので、京都観光。
鈴虫寺、北野天満宮に参拝。

風邪をひいてしまって、2日間エアーボーンのお世話に。もっと買ってくれば良かったなと。しみじみ。

体の調子が良くなってきたので、伊勢神宮。もちろん赤福を購入。