2011年11月7日月曜日

買い物、エアーボーン。

会社からの帰り道の初めての交差点。
6.6 エイカーを売っているらしいけど、エイカーと言われてもどのくらいなんだと思いながら写真をとりました。

Hotelに帰って調べると。26827.68平方メートル。

どの位?

まだ、慣れないな~単位の変換。



Hotelに帰るのが遅くなったので、即席麺の焼きそばにした。



日本で食べる焼きそばのお味と同じ味。

旨かったです。


金曜日の夜。




今回初めて雨が降った。



2週間いて初めての雨。

まさにChance to railだね






土曜日は、いつも世話になっている兄貴familyがTucsonまで来てくれた。昼間に、少し買い物に行ってホテルに帰ってくると。

なんと、ホテルの近くに“野コヨーテ”。
何度か追いかけて写真を撮った。

案外街中なんだけど。コヨーテって、狼の親戚?




買い物に出か掛けて、Wall greenで、Chaser(二日酔い防止の薬)を依頼されて居た事を思い出した。Chaserの発音が難しくて、また今度にしようかと思ったけど。そこは、兄貴familyの長女が居た。(笑)。発音を聞くと本当に外人の英語。姪っ子がマジで、話すと、聞き取りは、半分も行かないと思う。(兄貴の英語は、8割位分かる:笑)もう12年過ぎているもんね。そのおかげで、俺は日本語で、こんな薬なんだけど、と伝えると、姪っ子が伝えくれる。本当に感謝だな。そのおかげで、Chaserをゲットしました。酒飲みの先輩ご安心を:姪っ子にお礼言ってね。(笑)
薬屋さんで、いい風邪薬があるよと教えてもらった。
風邪薬のひき初めに飲むとよく効く薬をらしい。
USの薬って、成分などよくわからないから、聞くと安心だよね。
Created by school teacherあるけどよく効くらしい。
今回もそうだったけど出張の時に、やばいかなと思う時がよくあるので、使おう。

写真を撮り忘れたけど、久しぶりに、兄貴familyと日本食の”ゆかり”にご飯を食べにいった。ゆかりは数年前に会社の人と何度か飲みに行ってたすし屋さん。ゆかりさんと板さんのじゅんさんと、お世話になったお店だけど、1人では行きにくくて、前回来た時は行ってなかったけど、味噌汁、アサリの酒蒸し、さばの味噌煮。無茶苦茶美味しかった。やっぱり味噌汁は、インスタントとは、違ったと実感(笑)。
お寿司も美味しいし、砂漠の真ん中でこんな物が食べれるなんて。
いつもお世話になっている、会うと元気をもらえる兄貴familyに感謝だな。。
こっちでは、酢関係が取れないのであっさり系が欲しくなるって話をしていると、酢の物を頂いた。
さすがに。日本で食べる酢の物と同じ味で胃が落ち着く。元気をもらいます。(感謝、感謝だな)
日本人ってやっぱり酢?ビネガーって在るけど、ちょっと違うような。。。
日曜日は、その元気ついでにTombstoneに行ってきました。また、詳細は、後日

0 件のコメント:

コメントを投稿