2011年11月8日火曜日

いつも様に。

日曜日に、TombStoneにで、行こうと思い高速のI10に向かって行ってみると、エルパソ方面って書いていた。あのおばさんは、無事に伊丹に帰れたんだろうか。距離を見るとエルパソまで300mileだって、遠い。



Tucsonからtombstoneまで、70mile.一時間ちょいだね。

途中Bensonで、高速から降りて、南に向かう。
Bensonの街も、なんか、クラシカルな雰囲気。






なんと、途中で、いつもの様に。

TombStoneまで後、5mile位で、メンテナンス リクエスト。


そのまま行く事にした。


Tombstoneの入った通り。








入ると直ぐに。OK牧場の駐車場。

OK牧場の決闘があった現場の駐車場。








とりあえずビジターセンターで、MAPをもらい。

Gun Showの時間を確認。
数年前に来た時は、タダで見えたと思ったけど。

11時半からとの事なので、少しウロウロ。


左右に西部劇風の建物と、町を通る人も、西部劇風の格好をしていてなかなか雰囲気がある。







歩道も板になっていて、バーカウンターから誰か出てきそうな雰囲気。









カーボーイ風の人とStopの看板の組み合わせが少しおかしかった。









OK牧場。







この中で決闘があった。
数年前に入ったので今回はやめたけど、OK牧場って言っているので、凄く広い牧場をイメージしそうですが、凄く狭い裏庭みたいな所で決闘があったようです。


値段見るのを忘れたけど。$10くらいだったかな。



馬車に乗った人。








観光用に走っているみたいです。






馬に乗った、おっちゃん。



こっちをみてくれた。





道の真ん中で、幌馬車を止めて、カントリーミュージック。








みんな、西部劇風。








バンカメも木の看板で、少し欠けていて雰囲気を出してました。




記念にお金を引いてみました。



GunShowがはじまる時間になったので、行ってみるとなんと、$6かかるとのこと。有料なんだ。

有料だったら、OLD Tucsonでみた方が、Showも見えるので、パス。

残念。



通りの雰囲気はこんな感じです。

数年前に来た時は、この通りで、パレードをしていて、凄い人だったけど、やっぱり暖かい時にこないとイベントはないのかな。





メンテナンスリクエストも付いているし帰る事にした。








帰り道は、検問をしていた。

国境が近いからかな、パスポートを持ってきていて良かった。

さすがに、警察に向けて写真は撮れなかった。




帰りの高速でよく見かける。

カンピングカーの直ぐ後ろに、乗用車を牽引していく車。

確かにその大きな車では、ウロウロできないよね。




まだ、点灯しっぱなし。
前回も今回も12800mile位で点灯しているような。
エンジンをかける時に、少し点滅して消えていた。
30000kmの点検?なのかな。不安を抱えて運転をするのはやめて、空港に車を変えてもらいに行く事にした。
とりあえず、満タンと思い空港の一番近くのスタンドに寄ると、なんとキャッシュオンリーだって、そなスタンドあるんだ。とりあえず満タンにして、車を返す。カウンターで、”他のカローラでいい”だって、日本人は、日本車しか乗らないと思っている。と思いながら、それでいいです。
で、今回は、シルバーに変身。



コロラドから来たそうな。




コロラドの車は、前にもナンバープレートがあるんだね。

エンジンをかけると、チェックランプは点滅しなかった。

これで、一安心?かな。。


ま~いつもの様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿