2010年12月19日日曜日

浅草

約10年前に横浜の北の方に1年間住んでいたけど、来た事がなかったので、来てみた。

浅草。

普通の日曜日なのに、人が多い。外人も多いね。



正面から。








雷門を通りぬけると。仲見世通りに来年の干支の卯年の絵馬がなかなか、いい感じ。






仲見世を抜けると、浅草寺。

こんな感じだったんだ。






毎年 話題になる絵馬を売っていた。

今年は、龍馬だね。やっぱり。








浅草寺の仁王さんを通り過ぎたところから、人だかりがあり、みんな同じ方向を見ていた、なんでかなと思っていたら、スカイツリーを発見。
そうだったんだ。、こんな所から見えるんだ。









雷門の下にある龍。
なかなかカッコよかった。







地下鉄銀座線に向かって行くと。交差点の所からもスカイツリー発見。

しかし、横の金色のビルはなんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿