2010年12月18日土曜日

鎌倉物語


休みをとって、連休にした。
せっかくの休みなので、どこかに行こうかと、思い。入社のころに一度だけ来た事がある。

入社間もない時に、あにき、おね~さんにつれて来てくれた記憶がある。



今年は、オバマ大統領もみに来たようで、せっかくなので、見に来て見た。

外にあるので、奈良の大仏さんとは、雰囲気が違って、こっちもいいね。





途中の長谷寺って、なんだったかな。
一休さんのお寺だったような。
人がいっぱい行っているし。行こうかな。。と思ったが。

もう一つ寄りたいところがあったので、今回は、よらなかった。





人生2回目の江ノ電、以前来た時も、多分これに乗った。
周りの雰囲気の記憶がある。。

100年なんて、凄いね。NYの地下鉄なみじゃん。




もう一つ行きたかった所、鶴岡八幡宮。
TVで見たことがある。
銀杏の木tがあった所。台風かなにかで、何千年の銀杏の木が折れたって言っていたような。

入社時に来た時には、銀杏には、見たのかな多分。
右も左も分からなくあまり、覚えてないけど。


この参道を見て、はっきり思い出した。

来た記憶がある。

真ん中に歩道があり、桜の木が、周りにある。




途中に弁天さんがあったでのお参り。
七福神のお参り行こうかな。









鶴岡八幡宮で、お参り。

いい事がありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿