2012年12月20日木曜日

麺や ”つむぐ”

大阪に帰って来た時に、食べログでラーメン屋さんを確認してみたらなんと、家の近くに、食べログ3位のラーメン屋さんがあった。早速行ってみようと思ったけど、なんと平日しか開いてないお店で11時から15時までだった。
一度平日行ってみると行列が凄すぎて、リタイヤ。
再度トライしてみると、ガラガラだったので行ってみると、製麺機が故障で、麺がないそうな。なかなか食べれなかった麺や、 つむぐ。再度食べログを確認すると1位になっていた。今日は一度車で店の前を通り確認。行列はあったけど、今日は意地でも食べてやるって思って、駐車場が無いので、一度帰って、自転車で来た。11時開店だけど既に、何名かは店に入っている、11時半で行列は既に、10名くらいだった。噂の”つけ麺”は20人前限定なので食べれるかどうか微妙だった。

メニューには、熟成らーめんと淡成らーめん &つけ麺がある。

つけ麺は半分あきらめて、熟成らーめんにしようと決定










40分待って、ようやく次の順番に廻ってきた。
前の人にメニューを聞きに来ていたら前の人がつけ麺を注文。
お~まだ、つけ麺あるんだ。
残っているのを確認して、”熟成つけ麺” 中盛り &メンマ、チャーシューをトッピング。中盛りは少ないかなっておもったけど、足らなかったら、後でなにかを注文する事にした。









少しまって、熟成つけ麺がきた。

量的にも中盛りで満足。メンマ、チューシューもすごくおいしい。

麺も、いいあんばいだし、スープが美味しい。
待ったかいがあった。やっぱり食べログ1位だ。

つけ麺は、私の次の2人組で終了だった。

早めに来てよかった。次は熟成らーめんを食べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿