2012年12月16日日曜日

天皇杯 と かきおこ

土曜日は、天皇杯が万博であった。
TV中継 はLiveでないので、万博に行くことに決定。雨予報だったので、当日の天気を見てから当日券を購入。2000円とリーグ戦より500円安い。





 いつもの出店は天皇杯なのでくくるだけだった。

たこ焼きは、やっぱり”500円”だった。

埼玉は550円。





人が少ないと思っていたが、ゴール裏は案外人が来ていた。けど、4000人。
試合は、3バックで始まって、 リズムが悪く、今野をボランチにして、4バック。そこからまずますだったけど、中沢のパスミスからボールを取り返しに行こうとしてPKで先取点をとられる。倉田のゴールで追いつき 1-1
後半は、ミドルを決められ、1-2.今野あたれよ~って感じだった。阿部ちゃん登場で、コーナーから阿部ちゃんに渡り、岩下のゴールで同点。遠藤のFKが決まって、ようやく逆転。相手は、JFLなのに。次は、長居で、ダービー来年はダービー見えないし、行こうかな。
 日曜日は、去年から念願のかきおこを”ひなせ”まで食べに行くことに決定。
車で2時間弱で到着したが、駐車場が 無くてうるうろ。結局海岸通りに車を止めて、お店まで向かった。お店によっては、長い行列の店もあり、すぐ入れそうな店もあり、せっかくなので長い行列の店で待つことにした。なんと、2時間待ちだった。

2時間まって、ようやくかきおこにありつけた。
かきの倍増しで1400円だったけど、牡蠣がまるまるで大量に入っていた。

 焼けた感じでも牡蠣があふれている。

2時間待ったかいがあり、すごく 美味しかった。

牡蠣の鉄板焼き。 500円。


ねぎ との相性ばっちりで旨かった。











行った店は”ほり” 帰ってwebで調べるとランキング5位だった。


6位のランキングの店は、並ばなくて入れたのにどこも同じような感じなのかな。

1位は、帰り道にみたけどさすがに、混雑していた。




0 件のコメント:

コメントを投稿