2012年12月12日水曜日

帰国

 帰国便もUA、空港もクリスマスのかざり。
AM3時起床のAM4:00到着。UA側はもうチェックイン可能だったので、レンタカーを返す前にチェックイン。
 既に数名並んでいた。
15分位でチェックイン完了。LA便が5時20分出発だったので、LA行の人が多数。
チェックインを完了後、レンタカーを返して、無事に領収書をゲット。
空港全体がクリスマス。
 Tucson空港で初めてUA便を使ったけど、こんな待合所もあったんだ。アメリカン航空を使うと、こちのお店まで来ない。
AM6時の便に無事に乗り込む事ができました。SFOまで2時間は、半分眠りながら到着。トランジットは、ターミナル1に到着なので、BusでまずTermial3の方に向かう。シャトルBusで、"international"と聞くと 真ん中のBusとのこと。
USでよく見るBusはこんな感じです。


NYのみつわのBusもこんな感じだったような。

73Gate近くのterminal3に到着。

上にあがって、Internationalの方に進んで行く。

 IntenationalはG96の方。
国際線乗り換え専用通路。

UAだったら国内線から国際線乗り換えは、セキュリティを通らなくてもよくて、時間的に余裕があるので無茶苦茶らくです。
 5分位歩くと到着。

しかもLAと違って、中に免税店もありお店も多数あり、時間がつぶせます。

国内線乗り場の方にも多数あり。
 国際線乗り場の日本食レストラン。


帰る前に日本食食べるかな??
食べるなら、日本で食べた方が美味しいし。

 一度 G96まで行って場所の確認。
 最後に日本食よりクラムチャウダーだろと思い、国際線のところで、メニューにクラムチャウダーがあったので、注文すると、ないとのこと。
んん?って思い、”書いているよ”って言ったら”今日は、ないんだ”って相変わらずです。カチンと来たので、意地でも食ってやろうと思い、国内線の方まで戻って、探してみると、パン屋さんの所に、クラムチャウダーがあったので注文。
もちろん今回はこれのみ。
”なにか飲み物いる?”って聞かれたけど、水を持っていたので、一品のみ。
やっぱり旨かった。しかもパンも最高。探しに来てよかった。

 Gateの案内はこんな感じ。
 搭乗ゲートはこんな感じ。

ちょっとシンプル。
空港はLAより小さいので乗り換えも楽だし、お店も多数あるしセキュリティーも通過しなくて良いしサンフランシスコの空港は、お気に入り。
搭乗機はUA機。
難点はこれ、映画も英語だけの物もあり、TV は、USの映画、もちろんお笑いもなし。
しかも食事がいまいち。

ANAの機を使ってくれないかな、共同便なんだから。次回は、それを期待。

11時間半でOSAKA到着。
税関のおねーちゃんに初めて、いつ出発で、とか色々聞かれた。関空は、厳しいのかな?
帰国すると4度。真冬だった。寒い。Tucsonの昼間は、24,5度ある。
関空の橋から空港方面。

到着時刻は、ほぼ24時間起きている。

はるかの中で、ほとんど寝ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿