2012年12月23日日曜日

天皇杯 大阪ダービー

 天皇杯の準々決勝は大阪ダービー。来年はダービーが無い可能性が大きいので、長居まで見に行くことに決定。今日は寒かったけど行ってみた。長居のネット裏で見るのは、これが初めて。角度があって、見やすいスタジアムだったんだ。12時に到着したけど案外すいていた。
試合は、今野が明神とボランチコンビ。ガンバが、前半からボールに詰めておりこぼれ球も、ほとんどひらっていた。今野のボランチは、守備範囲が広いどこにも顔をだすし、ボールを奪い取っている。ボールのフィードは上手い。二川のような柔らかいパスは、イマイチだけど、内容的には、すごく良い内容だった。今まで、なんで今野をボランチで使わなかったのだろう。長谷部なんかよりすごく上手いと思う。明神、今野コンビもまずまず。二川も今日はキレキレで、レアンドロへのパスは無かったけど、キレキレの二川だった。
前半:
二川が、抜けてシュート。キーパーが弾いたところ遠藤の擦ったようなヘディングで1-0
後半早々に、GK武田の脇を抜かれ、柿谷に決められて、1-1。
しかし、試合内容はずっと押しっぱなしのガンバ。これをリーグ戦でしろよと思いながら決めきれず、レアンドロのエリア内で、押されたがPKだったし、ファールの後のクイックスタートも止められたので結局。延長戦。
 延長に入っても走りまくるガンバ。
遠藤、レアンドロは最後まで走りまくっていた。

延長の後半に 家長が、ファールを流したあとに裏に抜けた件も止められ微妙な判定が続く。


遠藤のFKから家長が、きっちり決めて 2-1


試合内容も完璧に押していた。


俺たちが大阪さ~


次は、鹿島と29日だけどその前に。


明日は長居でユースの決勝。


今週末は、ガンバ三昧。

0 件のコメント:

コメントを投稿