2012年11月18日日曜日

ようやく休みになった。

ホテルの通り近くの交差点に左折で信号無視の監視をして写真を撮影するカメラの設置されている交差点があります。オービスの信号無視版みたいなやつです。交差点に残っていると光るらしい。初日の帰りに、青信号で入って、途中で黄色になったと思ったら、フラッシュが光っていた。無実だって!(笑)

腹立ったので、金曜日の帰りに、写真を撮り返してやった!!!
なんって数のカメラ。


反対側のコーナーにもこの数。


さすがにこの時は、青の最後の方でもきっちりとまりました。
ようやく休みなった。
今朝AM1時からガンバの試合だったので、気になって結局、Webの文字観戦。それとまだ、時差ぼけが絶好調。12時まで寝ていたけど。まだ寝れる。歳をとると時差ぼけが抜けにくなっている?

昼間寝ると夜寝れなくなるので(若い頃は、1日中寝れたけど) Thanksgiving day用の市場調査でBestBuyへ。
iPadminiが$500,600,700って日本より高くない?

うろうろしていると、Google chromeの文字があったので、なんだと向かうと、"Chrombook"があった。$250。
Web,メール、写真などだったらこれで十分な感じに思えた。メーカーは”サムソン"でSSDだったけど見た目は、AirMacと一緒の感じ
kindleは、$180

安いんだろうか。




結局1時間位ウロウロしていた。
BesyBuyの正面にあるいつものParkmallに向かうと、大混雑。休み前はこんなに混雑するんだ。なんとValet parkingまで出来ている。初めてみた。いくらなんだろう。チップだけって事はないよね。
パークモールです。


今日は曇り。

昨日は、やっぱり雨でした。(笑)
てもちのお金が心細くなったので、銀行へ。
お昼にまだ、時間があったので、ちょっと調べ物。
”七味”は、”しちみ”。決して”ななみ”ではないでしょ。SBさん。

・・ろく、しち、はち・・

・・ろく、なな、はち・・

しちって外人は発音し難いのかな。

一味は、さすがに”いちみ”だった。


ちなみに、お昼の気温は、華氏78度

窓を空けると、丁度いいけど、モールに入ると寒いし。絶対に体を壊します。
帰りに発見したUS版 百円均一

こんど覗いてみようかな。
最近USでは、バイクもヘルメットをして走っている人が殆どですが、ヘルメット無しで走っている人を初めてみたような。気持ちいいんだろうな。

昔、原付で、ヘルメット不要の時は、夏なんか風が、凄く気持ち良かったもんな~。
日本のコストコで、見つけた時にたまに購入するマンゴージュース。


USでは$6

日本では幾らだったかな。
和風ドレッシングを発見したので購入。
えび餃子。

餃子にえびって入っていたかな。。
野菜も飲まなきゃ!
文字を見ると、韓国さんの
”かっぱえびせん” のばったもん。

袋も味もカッパえびせんです。

そういえば、魚は高いので、食べないな~と思い。今でここに来た時は、カルシュウムはどうやって取っていたんだろうと思ったら、牛乳でもかっとくかと思い。つい。
お水は、職業がらかならこのメーカー。

"ArrowHead"
野菜もとらないとね。
ポテチ。

乾燥しているので、袋を開けても、湿気知らずです。
部屋がプールの前なので、帰ってきて音がするので、見てみるとこの寒いのに泳いでいた。


やっぱり外人の感覚は分からない。


(ちなみ写真は、お風呂じゃないですよ、プールですからね。:一応 笑)
部屋からみた受付の建物。

その左がプールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿