2012年11月12日月曜日

買出し!!

今日は朝飯だけ食べた。いつもオートミールにゴマ塩を掛けて食べようと思ったけど、”塩こんぶちょう”を持って来たのを思いだした。これがなんと、いいあんばいとはこの事で、無茶苦茶おいしい。お粥に”塩こんぶちょう”ってありかな。 朝食後2度寝でお昼まで寝た。さすがに時差ぼけです。昼から会社に炊飯器とフライパン等を取りに行ってきた。その後”納豆”目的で、リーリーに向かう。アジアの物が殆どそろうスーパーです。日本で購入するよりやはり少し高いけど、持ってくる事を考えたらお得かな。殆ど揃います。ホテルから30分位のところにあり。
リーリーで納豆、ラーメン、野菜を購入。前回兄貴家族に教えてもらった、東京漬物のたくあんが無かった。残念。またいつでも来れるからいいか。(笑)

リーリーからコストコに向かうOrange通り。

左手にMt.Lemonを見ながら、この田舎って感じが、お気に入りです。
(ちなみにPhoenixは大都会です。)

 コストコに向かう最中に 4001 mile.
また、1 mile遅れたけど、レンタカーって新車ばかりだね。新車でも、いつも事があるので気が抜けませんが。(笑)
Oracleから、南を見たところ。

ARIZONAって感じでしょ。 って言ったら怒られるかな。

砂漠って感じでしょ。
 やしの木もたくさん。
コストコに到着。
コストコの入ってすぐのTV置き場のTVが大型のSharpがメインだった。広告にはサムソン、LGが多数だったけど、がんばれシャープ!日本人だねって実感。

夕方のここから見る、Mt.Lemonがいい感じです。
 だだっ広い、駐車場。

日曜日なのに日本ほどは、混雑しません。駐車場も殆ど待ち時間なし。
店内もよけながら歩く必要なし。

日本の平日位ですかね。
コストコでは、水が安いので水と、エアーボーン風邪に効く、ビタミン剤。通常は水に溶かして飲むのですが、錠剤があり17ドル。しばらく迷ったけど、両方購入土産はこれで修了?
帰り道に、のりを買ってない事に気が付いたので、Hotelの近くにある、小さい店。Sandyi。
韓国のご主人がやっている、外見は怪しいし値段も本当って感じの店ですが、近いし便利なので、ちょっとした物を買いにきます。品揃えのまずまずです。
Sandyiで買った味付け海苔。

メーカー名が不明。

ウロウロしているとらっきょうの漬物発見。

酢の物ですよね日本人は。
リーリーで買ったキムチ。

こちらのキムチは、美味しいですよ。

冷蔵庫の中が臭くなるけど。2,3日ですっぱい匂いが充満します。
コストコで買ったエアーボーン
右がタブレット。

左が水に溶かして飲むタイプ。

空港で購入すると、10個入りで10ドル

コストコでは36個 17ドル。

買い物は、絶対街のスーパーですね。

 コストコで買った、お肉。写真を見て思わず購入。$20なり。

少し高いけど、量的に、コストコ価格なのかな4週間くらいもつのかな。
リーリーで買った、納豆。

凍ってないけど、しかも賞味期限を書いてない。
大丈夫??
納豆って、賞味期限は1週間位の表示だったような気もしますが。(笑)
もちろんラーメンも購入。
今回の車。

ヒュンダイの車です。

韓国車は初めて。
後ろから見た、ヒュンダイのマーク。

Nの反対みたいな感じです。

TVのCMで、聞くと、Hondaとしか聞こえない。

Hondaと間違えて買っているんじゃ?って思うってしまう。USの人には、ヒュンダイって聞こえているのかな、やっぱり(笑)
Hotelにはいつも様に国旗がなびいてます。

夜中は寒いし、昼間は、暑いし。

夜中は、暖房で、車では、冷房でした。

体がボロボロになりそうです。静電気も凄いし。

ホテルの建物


621号です。
階段からみた、風景。

奥にMt.lemonが見えます。

さて明日から本格的に仕事だ。

がんばりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿