2017年12月4日月曜日

Blackett's Ridge

連休中はTV鑑賞と電化製品鑑賞だったので運動でもするかなと思って、朝から、いつもの 7th fallに向かう。

入り口で、いっぱいだよの看板。

だけど、歩く元気は無いよ。多分帰りは特に。
そのまま駐車場に入ると。

あっさり入れた。

$5を払って、空きスペースを探すも無く暫くウロウロ。


諦めて帰ろうかと思ったけど、なんとか駐車。

連休中は、ここも混雑。
準備をして出発。

7th fall向かうか、Blackette’s に向かうか迷いながら進む。
川の横の木々が、色付いて来ている。


もう、11月末か。
迷ったけど。
7th fallはこの人では、混雑しているだろうって事で、
Blackette'sの方に向かう。
こちらは、高低差があるので、案外きつい。
どんどん登っていく。
Tucsonの町が見えてくる。
何度か、段差の山を越えて行く。


途中で、帰ろうかと思うほど、きつい。

休憩していると。
"リーダ付いてきたのに、先に行くよ”と後ろから来たおじさん突っ込まれた。"つづくよ~”としか返す元気が無かった。


こんなにきつかったんだ。


先ほどのおじさんも途中で休憩をしていたので追い越し。

何度か休憩。

なんとか、目的の山が見えてきた。
左の下の筋は、サンビーノに行く車道。
右の谷間は、7th Fallに行く、谷道。
1時間半掛けて、ようやく到着。


もうへとへと。


おにぎりを食べる元気がないと思って暫く座っていると、元気が出てきた。


おにぎりでエネルギー補給。
ラッキーポールと撮影。
さらに先端に行くと、まじで、エッジだね。
下から見たらどんな感じなんだろう。

サンビーノの方は行ったことないな。
先頭部分の草むら。

先頭からの7th Fall
先頭にあった。木。
渓谷が綺麗。
帰りは何段もなっている所を降りていく。
町が、広く見える。

以前来たときに、蜂の巣があって、走って逃げた木。
広いね。
町が一望。
なんとか帰って来た。
水が3本だけ持っていったけど、足らなかった。
最後の一本を飲み干し少しして、水道に到着なんとか助かった。

水を補給して、そこから駐車場までなんとか帰還。


流石に疲れた。








往復 3時間途中で間違えて停止してしまったけどなんとか記録ができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿