2014年9月30日火曜日

Tucson到着

Tucsonに到着。19:40。
レンタカー屋さんの所に行くと、カウンターには人は居なかった。奥に入る所で、声をかけると奥から出てきた。
いつもの道を行くと、 片側が工事中で、トロトロ運転。途中9500 mileになっていた。
ホテルに到着が、21時前。とりあえず部屋に荷物を置き、コンビにBeerを買いに向かう。
帰りに、wallmart によったけど、そっちの方が安かった。
USでしか飲めないBud light lime. なかなかおいしいです。
セブンイレブンでおじさんに
”バドライムある?”って聞くと”バドライトか?”だから”バドライム”だって
と何度かやり取り、”あ~ライムね”といって出してくれた。
名前が違ったのか&発音が悪かったみたい。(さすがに凹んだ。笑)

さー荷物を片付けようと開けようと見てみると。
TSA cleared???のシールが貼られていた。なんだこれは?初めてみたと思いながら開けてみると。
案の定、荷物確認したよのタグ。
この所毎回確認されている。しかも今回は、瓶が割れても良いように、ビニール袋の1重にしてまとめて、大きなビニール袋に再度入れたけど、その袋まで破って確認していた。
荷物を開けるのは、決まりだから良いけど、ビニールは破っていいのか?
片付けが終わるともう22時過ぎ、ありえない。なんにもできない。風呂に入って、寝ることにした。
こんなに疲れているのに、夜中に目が覚める。時差ぼけ恐るべし。

翌日は、9時過ぎに起きてしまって、あわてて朝食を取りに行き、いつものおばさんに挨拶。
その後会社に炊飯器を取りに行ったが正面入り口が工事中なので少し遠回り。
コストコで、水と卵を購入。
今回一番必要な水筒を忘れてきてしまった。コーヒーを朝ホテルで入れて持っていくので無いとこまる。仕方ないので、Target で水筒を探して、購入しアルバトソンで買い物。トレジョでお肉を買って、前回兄貴に教えてもらった。ホールフードで、ちょっとしたおかずを買い、リーリーに納豆を買いにいってきた。お昼からはずっとスーパーめぐりだ。土曜日に早めに来れていれば、数件は廻れていたのに。

朝は、少し雨がふったようで、マウントレモンが綺麗に見える。
買い物も終わって、部屋でゆっくりして、プールに向かう。
プールの横で本を読みながら、ゆっくりと。明日から仕事だ。
部屋はこんな感じの2Fです。





0 件のコメント:

コメントを投稿