2014年9月28日日曜日

海外出張

サンフランシスコの乗り換えで7時間あったので、更新。
乗り換えの移動は1時間弱で終了。サンフランシスコは混雑している様でもスムーズに進む。
半年ぶりの海外出張となった。色々あって今回は、関西空港から出発となった。2回目かな。久しぶりのサンフランシスコ経由で乗り換え時間が、なんと〜7時間。(・・;)ありえねーだろ。
料金的に一番安くなるのはこれかな。JAL便にしたかったが、料金が少し高いのと、関空からは、US本土には飛んで無いので仕方無い。
唯一の楽しみは、航空機が787のドリームライナーって事だけ。
そうバッテリーの問題があって、一時期飛んで無かった機械だがもう暫く立ているので大丈夫だろうって事で 、一度乗ってみたかったので決定した。
2ヶ月前に予約したが通路側が取れなくて、真ん中の席となっていた。
関空へは、はるかを利用で新大阪を12:15にしようと自宅をゆっくり出る事にした。もう少し早く出ようとしたら、家族から"早すぎるよ"とのお言葉。
11時過ぎに家を出て、11時半には到着。チケットを購入すると、12:15の便は運行して無いとの事。
えーまじ!って事は、一時間後。この時間は一時間に一本だった。12:45でなんと1時間もある。新大阪には12:00には到着。ずっと飛行機に遅れる夢をみていたので本当にやばいと少し心配。新大阪で時間があるので、構内の立ち食いそば屋さんで腹ごしらえをしとこうと思って探したけど工事中でお店が無くなっていたのでホーム待機。
屋根の間からみえる木漏れ日が、秋な感じ?少し暑かったけどね。
水だけ購入(^^)
 無事はるかに乗ることが出来た。自由席は混雑との事、はるかで混むことあるんだ。1時間弱で関空到着。
13:37に到着してそのまま搭乗手続きに向かった。
エレベーターを上がって直ぐに、UAの窓口。ANA便で予約だが、運行はUA。って事はご飯と映画がイマイチ。
搭乗手続きの開始はなんと13:45でちょうどいい時間に到着。並んで居るのも10人位だった。直ぐに手続き開始となったが、エコノミーは自動発券機なので年配の方には厳しいんじゃ無いかと思っていたっら、本当に一人一人が長い。絶対自動発券機は失敗じゃね〜って思いながら順番が来た。
まずはパスポートを読まして、子供連れか?住所はなど色々聞いて来る結局10分位でようやく発券しその後荷物を預けるために並ぶ。
預け荷物は、1個だけ可能。JALは2個なのに。なので1個に詰め込んだので重さも少し心配だった。
順番が来たので荷物を計りの上に載せてみると24.5kgと出ていた。
確か23kgが制限だったはず。ヤバイと内心思っていたら
"Tucsonまでですよね〜" とおねーさん
"はい" 思いっきり笑顔
"通路側希望なんですか?"とおねーさん
おー何て優しいだ、おねーさん!!
"変更しときますね。"って、天使の声(^^)
ありがとうおねーさん。しかも、1.5kgオーバーも見逃してくれた。
もう女神だおねーさん。^o^
今度も、ANA使うよ。
腹ごしらえに3階に降りてお店探し。
やはり、ラーメンかトンカツだなと思い探して、いると神座とKYKがあった。んー究極の選択!!神座は一度も行った事が無い、トンカツはUSでは売って無いよねって少し考えて、やっぱりラーメンに決定。白菜たっぷりで美味しかった。
セキュリティーが混雑すると嫌だなと思って早めに、向かったら誰もいなかった。これだから関空大好き(^^)
余裕で出国手続き完了。時間的な余裕が出来たので、ここで、モカフラペチーノを持ってGATEへ。
既に飛行機はスタンバイ中。憧れの787!!
羽根の先の曲線がなかなかセクシー。
顔もシュッとしていて777とは少し違う雰囲気が直ぐにお気に入り。
写真を撮って居る人は、他には高校生が1人だけだった。(^^)
ANA7070便


待合室はいつもより人が少ない様に思うけど、787って人数少ないにかな〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿