2014年9月29日月曜日

ドリームライナー

787に搭乗。
座席は、こんな感じ。
液晶は、777より大きくなっているのかな、携帯置きが無くなっている。
USBでの充電は可能だった。
座席は、後ろに倒れる感じではなくて、前にずれる感じになったって webに書いていたけど、普通の座席だった。会社によって違うのかな。
画面操作は全て液晶で行う。電源オンは、画面にタッチするとオン。触っていたらわかる感じになっている。
けど、隣のおねーさんは少し迷っていた。(^^)
窓口側の人にお願いして窓を閉めてもらった。
シャッターを降ろすタイプじゃんなくて、液晶で黒くして行く感じ。
窓の下の丸い物がスイッチ。
これが全閉。少し明るい感じはするけど、全く問題ない。
少しして安全のしおりの説明。
いつも漫画みたいな説明だけど、UAのビデオは、座席がビーチとか、色々なところに置いて、楽しい作りになっている。これだったらきちんと見るよね。(^^)

途中でトイレにウォシュレットついたって、どこかで聞いたことがあったけど付いてなかった。
しかし、トイレは綺麗だった。

映画は、新しいのか古いのか分からない物が多い。
高速参勤交代とゴジラがあった ので、今回は2本だけ。
あまり良さそうな物が無かった。
ご飯は、ビーフでこんな感じ。予想通りです。アイスも付いて来ない。
USの航空会社の食事で、良いのは、食べた後すぐに片付けてくれるので、トイレに行くときなどに邪魔にならない。日本の航空会社は、少し遅いように思うけど。
朝食は、サンドイッチとヨーグルト。サンドイッチと言ってもチーズとハムをはさんだ物。

やっぱり、食事と映画は日系の航空会社じゃ無いとダメだな。
JAL便は、朝食が案外楽しみなくらいなんだけど。
そういえば、ANAの飛行機って乗ったことないな。
コーヒーカップはリサイクルするらしくて、固めのカップ。
さすが、USって感じです。
液晶の解像度が高いのかな、綺麗に映る。サンフランシスコ 近くになって来ると詳細が見える様になって来ると"マウント シャスタ"が見えてきたあの水とパワースポットの山がこんな所にあったんだ。
長めの列だったけど1時間弱で入国審査完了 。
さすがサンフランシスコ。入国審査官は、こもった英語で態度悪くて最悪だった。LA,SF共にこんな人に当たった事が無かったのに。
以前ならここで気分的に凹んでたなーと思いながら 入国。
荷物を取って、乗り換え口の方に向うと、乗り換え便がボードに出てない。以前はターミナル1だったので案内の人に聞いてみると。
ターミナル3の方に置けと言って来る。マジか?あっているのか?
飛行機もターミナル3に行けと。(・・;)
移動中にセグエイの警察通過、思わず写真を撮った。乗ってみたいけど高いんだよね。
ターミナル3に行って聞いてみると
"ツーソン行きのゲートは何番?"
"ボードにでているよ"
"それが出てないよ"
チケットを見て一言
"5時のって早すぎ"
"そうだよね、俺もそう思う"普通7時間待たない。
1時間弱椅子に座って待っていると、ゲートが表示された。
ターミナル3で正解だった。そのままセキュリティーを通過。
ターミナルが変わったんだ。
ゲート87に向う
ゲートに到着しても、後5時間。
待っている間に、再度ゲートが変わった。到着早々、試されている?
ゲートはコロコロ変わる。毎日の事じゃ無いの?

サンフランシスコといえばクラムチャウダー。
前回も食べたけど食べてみようと思って購入。
セロリの味がきつかっったけど美味しかった。サンドイッチも購入してお腹一杯。後は寝るだけ。
なんとか移動してそのまま席に座って居ると、寝れる。
マジ今回は飛行機の中で一睡も出来ず。気がついたら椅子で寝ていた。
Tucsonはもうすぐだ。

飛行機は、いつも小さなやつ。
搭乗で並んでいると、アジア人が、この列で良いのか聞いてきた。
”Group3ならこの列だよ”と応えて顔を見てみると、なんと同じ会社の中国の人だった。
少しだけ話して、そのまま搭乗。

飛行機の中は爆睡。
到着前に凄くゆれるまで覚えてない。
飛行機を降りて、荷物の所で、中国人の友人を待っていたが、こなかった。
預ける荷物無しでそのままいったのかな。
まじ疲れた。荷物も無事に到着してなんとかtucson到着



















0 件のコメント:

コメントを投稿