2011年4月2日土曜日

高速バス。

3月の末に、高校の入学手続きで、大阪に帰るように予定していた。
3/23の高速バスで、東京 -大阪の夜行便を予約していたが、震災で、はやめに帰ってしばらく3週間位大阪で、過ごせたので、バスの予約が不要になった。

webで、事前に予約をキャンセルしようとしていたら、数日webに接続出来なかった。
メニューを確認すると、震災の影響で、キャンセルできると記述があった。
引換券は、携帯で、出発30分前に、downlaodするので、引き換えもなし。。。
大丈夫かなと不安になりながら、、、、、、

今日、東京駅のバスターミナルのチケット売り場まで、行ってみた。

昼間なのに、案外混んでいた。

並んで、待っていると、順番が来たので、カウンターに行って話してみると。

最初は、そんなの無理って感じで、話していたけど、
”webに、払い戻ししますって内容が載っていた”っと伝えると、後ろに方に行って相談しにいった。

少し待っていると、”webが混んでいたので、キャンセルとか出来なかったかもしれないですね。”

といってカードの口座に払い戻してくれるそうな。手数料が100円取られたけど。。。仕方ないよね。

案外融通利くのね。。

がんばってくれたカウンターのおばちゃんありがとう。今後も使うようにするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿