2011年1月29日土曜日

食卓

最近、夕飯で、野菜を食べてないないような気がした。
にんじんとかジャガイモとか、皮を剥くのがおっくうになって、思わず野菜はいいっか~ってなっていた。
今日は休みなので、洗濯と掃除をして、野菜の皮むきを買いに行こうと思って出かけた。

いつもスーパー”マルエツ”の2Fで、探してみた。
金属のやつが、980円、セラミックのやつが同じ値段。
んん。。
皮むき器ってこんなに、高いのか?100円位で見たような気もするが、
錆びない長持ちって、一言で、セラミックのやつを買った。

ついでに、ティッシュの安売り& だしのもと&
昆布味の味の素(これはUSに出張に行った時にも買って重宝した)
を買ってきた。

早速、冷蔵庫にあまっている野菜のにんじんの皮を剥いて、白菜、たまねぎをだしのもと&味の素で、味付けをして、しょうゆ少々で、炊き込んでみた。
むっちゃうま!
すげ~な。味の素&だしのもと。残りのスープも上手かったし。
皮むき器もすっげ~便利もっと、早く買っておけばよかったな。これで、野菜の皮を剥きほうだいだ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿