2011年1月9日日曜日

川崎大師

今日は、三連休の中日。

入社時に、研修センターが東京の大田区にあった関係で、宿舎は、川崎市の日航ホテルだった。
けれどゆっくり来た事のなかった、川崎大師に言ってみる事にした。






お正月でないので、空いていると思っていたけど。
凄い混雑。

初詣の第2位の川崎大師だけど、10日近くたつしと思っていたけど、





1時間くらいかけてようやく入り口の仁王さんの所に到着。



平間寺って言ったんだね。知らなかった。

ここでも入場制限。


中に入っても、30分くらい待った。









ようやく弘法大師の前に到着。
そう、四国八十八箇所を開いた方。空海さん。

総本山は、高野山だけどね。



京急に乗ってやってきた。








これを、買いたかったんだよね。

川崎大師で、探したけど、お守りでは売ってなかったので、帰りの仲見世で、探してみたけどなかなかなくって、最後の一軒でようやく発見。



今年の干支。ウサギ & 我が家のアイドルです。




帰りに川崎駅の本屋さんに寄ってみた。

信頼する力の文字が見えた。そしてなんと、帯封が、我らが”ヤット”なんだこの本はと思いながら、著者を見ると”我らがヤット”

これは、ガンバサポーターとして、買わないと、だめでしょ~
やっぱりって事で、購入決定。


ゆっくり読もうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿