2016年6月15日水曜日

シャワーホース交換


 

シャワーのコネクター部分から水が漏れるようになってきた。
もう、10年近くなるとパッキン関係は、交換かな。
パッキンを確認のために、近くのホームセンターに向かった。
パッキンのセットを購入したが、目的のパッキンが無く。ToToさんの通販で購入する事にした。
さすがTOTO対応が、すげ~良かった。
ホースと排水ピースを購入して2日後には到着。ホースが到着したので早速交換。
仕事がら、色々なToolをもっているが、家のモンキーレンチでは、15mmまでが限界だった。この大きさで十分だったけど、水道関連は、25mmだったらしい。



 



仕方ないので、ホームセンターに向かって、モンキーレンチを物色。Toolを探している時は、なんかワクワクする。ロブスターの30mm対応レンチを発見。1500円弱なので購入に決定。





 



購入後ホースの取り扱い説明書を見てみると。
250mmのモンキーレンチって。

25cmも開かないだろふつう。(笑)











 
25mmで無事に蛇口、ホースを取り外すことができた。
案外汚れているんだね。

綺麗に磨いてみたが、こびり付いている。













 
シャワーと蛇口。
















 
無事に取り付け完了。

パッキンも付いているので、簡単にできる。














 
 

シャワーヘッドも無事取り付け。














どこから漏れていたんだろう。














無事交換完了。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿