2012年7月7日土曜日

味の素スタジアム。

連敗中のガンバ。FC東京戦があるって事で、連敗だろうと、勝てない場所だろうと、”応援に行かないと”と思い出かけることにしました。

しかし雨。さすが雨男です。

関東地区のアウエーの試合で、晴れたことなし。(笑)
 味の素スタジアムは、初めてきました。

屋根付きで、ゴール裏でも一階席の上の方は、ぬれる事無く、角度的にも凄くみやすいスタジアムでした。
FCのサポーターも一階席の半分より上の雨に濡れない所を陣取ってます。試合内容は、開始早々、右サイドバックの武井が、守りきれず。藤ヶ谷と一対一となって、0-1キーパーが止めなきゃってゴール。2点目はルーカスのミドル。
二川が寄せたけど、遠目のミドル。
普通のキーパーなら止めるか、弾くはできたと思う。3点目は、中学生の守備の様な、CBの間をボールを通されて、ルーカスに決まられる。相変わらず、守備が崩壊状態。 今年入団の稲森君。田尻君で、我慢するよ。それの方が、応援しがいがある。
前半は阿部ちゃんが倒されて遠藤のPK.前半は1-3で終了。


後半に入ると、ガンバのペース。後半初めから、ずっと押しっぱなし。前半からその動きができないのかな。。。


藤春の頑張りから、倉田が、センターリングを上げて、佐藤がGoal.後半17分で、2-3となり盛り上がるネット裏。
なぜか二川と星原と交代。二川の動きがよかったのに”なぜ”??
その後、倉田と、丹羽ちゃんが交代。あれ?まだ、1点負けているよ??取りに行く気ある?
その後もすっと修了まで、押し気味で同点の可能性を感じながら、修了。後半ずっと押していたのは、キャンプの効果ありかな?前半のザル守備が酷すぎる。交代もどうなんだろう。
次は、万博だ。勝てるかな。。。。

味の素スタジアムは、サッカー専用スタジアムでは無いけど、屋根付きでよかったです。
ガンバのスタジアムのこんなに良くなるのかな、そんな事よりJ1残留ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿