2023年7月29日土曜日

そうだ、ブルックリンブリッジに行こう

 

ブルックリンブリッジに行こう。

以前行ったのは、改修工事前だったので改修後は初。

まず、Yorkまで、行き。最近有名なダンボに向かう。


映画でも何度か見たことある所。





ヨークからダンボ方面を歩く










ブルックリンブリッジが見えてきた。










映画でよくみるシーン。










この方角。


マンハッタンブリッジ


ダンボも余裕があれば1日位廻れる。





麓の公園に。








WTCも綺麗に見える。









公園にメリーゴーランドもあったのね。








橋の袂から、橋を歩いて渡ろうと Google MAPで検索すると 橋の端っこまで行かされる。

歩いて行く途中に、必ず階段があるはず、なぜなら以前反対側から歩いて渡る時に、階段があったのでと思っていると階段があった。






橋の上。

振り返って。ブルックリン方面






途中にダンボも








橋のプレート










ブルックリンブリッジって感じ。










設立のプレート










写真でよく見る風景。

いつ来てもいい。

橋の上から自由の女神等も見える。


やはり雰囲気がある。









橋を渡り切ったので、さすが疲れた、次の行く前に休憩をしよう、スタバを探してみると一か所目は、無くなっていた。
その場所で聞いてみると、案内してくれた。
もう一か所検索すると近くにあり行ってみる。

コーヒーを飲みながら、水筒も購入。

使うので、洗って、氷を頂戴と言ってみたら氷を入れてくれた。さすがスタバ、全世界でサービスが良い。

30位休憩をして、地下鉄を上る。



チェルシーマーケット


















有名らしい。








ここ。

Google が目の前にあった。















ひと通り見て廻ってご飯。


















海鮮が美味しそうだったので、ロブスター

















牡蠣もあったが、旅行中に牡蠣は危ないのでやめた。少し奥に入った所。
















ロブスターまるまる。80ドル。

ロブスターロールとクラムチャウダーセット、25ドルだったかな。

ロブスターたっぷり、クラムチャウダーも美味い。

東海岸もクラムチャウダー美味いんだ。









スイーツ屋さん。

















お店の案内。


















NYの街中で行きたかった。ロスタコス。


No1人気らしい。ここにも有ったので並ぶ。さすがに行列

注文の仕方がわからず、全部言っていると。詳細は奥で伝えるらしい。

最初は、Tacco Crain ASADAとBeef Crain ASADA
だけでお支払い。







その後奥に行き。

タコスの生地を選ぶ。
コーンか、フラワーか。メキシコ式かUS式か。

その後具材を選ぶ。

オニオン。。とか言っていると全部載せるか。と。


悩んでいたけど、全部で良いやって雰囲気で、もちろん。と元気よく。

なるほど。そうやって頼むね。



タコス。

まじ美味い。


タコベルか。スタジアムのタコスしか食べたこと無いけど。

これはおすすめ。

雨も止んだようだし移動。






チェルシーマーケットの横に、今、日本では東京にしかないスタバがあった。ここでお茶すれば良かった。










いい雰囲気。


ブランデーコーヒーだったかな。試飲した。










入り口はこんな感じ。

















union sqareだっけな。から

地下鉄で上って、東海岸にしかないお店。

ZEBER?にて散策















USのスーパーは、小物が多くて欲しくなる。











ターゲットによって、お土産のお菓子を購入。



















帰りにホテル近くのメーシーズ。

そう独立記念日にパレードする所。

1Block メーシーズ。

初めて入る。











建屋の前に、プレート。
















初めてお店をぐるぐる。

なんと、木のエスカレーターがあった。

上りと下りが並んでいるので、一周乗る。

ステップも木。

やや怖いが、感動。



帰りにみた。エンパイヤー


















Times Squareで時間潰し

















地下鉄の駅














誰か来るらしい。けど時間になってもこず。
さすが。















  M& M



















NASDAQ

















帰りに、日本のお店で、ご飯を買って帰る。
カツとソース。
なかなか美味い。


お米がパサパサしてない。













せっかくNYCに宿泊しているので夜景を見に行こうってことで、日の入りの20:20を狙ってエンパイヤーへ。

徒歩で可能で人も普通に多い。











エンパイヤーの中はこんな雰囲気だったかな。


見せる感じなったと思うけど。













色々楽しめて、廻れる。

上に到着。

まだ、少し明るかったので、待ってみる。

この黄昏時もいいね。

暗くなってきた。

右の青い建屋は、サミット











エンパイヤーの頂上。


102階まで登れたけど、今回はいいかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿