2014年12月13日土曜日

陽はまた昇る!!

天皇杯の決勝戦。あと一つで3冠達成。何としても3冠達成して欲しい。と思っていたら全く寝れなかった。朝一の飛行機が一番安かったので、飛行機にした。駅に始発のモノレールを乗る為に向かう。流石ホームタウン。ガンバメンバーがお迎え。5時34分の始発に乗って空港に向かう。
飛行機も始発?チケットは初めてpassbook を使った。案外便利かもしれない。外は暗く、白くなって来た。
出発の滑走路で、陽はまた昇る。
伊丹を出てすぐに新スタジアムと万博スタジアムが見えた。
日本一の山。冬は特に綺麗だ。
羽田が新しくなりすぎで全く分からず。20年前はよく来てたのに。(・・;)
初めて、京急で東神奈川方面に向かう。蒲田駅でスイッチバックで方向転換。近かった。
仲木戸で乗り換え。6分で乗り換えと書いていたけど。駅にほぼ直結。この位なら苦にならない。
小机まで横浜線で行ってそこから徒歩。新横浜よりは少し近いはず。
到着してみると小学生が多い。席は取れるのか大丈夫か?列に行くともう既に長蛇の列。一階はダメかな。と思っていた。10時50分に入場開始。で11時15分にはなんとか席を確保。日影だったので、寒すぎて、日向に移動して席確保。水尾のコールリーダーさんが来るそうなので一応連絡。少し前に入っている方に席を確保してもらっているようだ。まーこの席良いかとは思ったけど、連絡して合流。
スタンドの傾斜が緩かったんだ。前回来た時はそうでもなかったけど。
合流前にネギチャーシュー丼で腹ごしらえ。ネギが多く美味かった。
移動後の席。いつもありがとうございます。
試合は、開始数分でシュートを打たれるもそれる。
宇佐美のミドルが炸裂。
昇進試合男の山岸が弾いた所に自分で詰めて 1-0
宇佐美のパトリックへのパスをパトリックが決めて 2-0
倉田、大森、オジェコンちゃんの動きがいい。
倉田はシュートチャンスが何度かあったけど、決まらなかった。
後半もパトリックのチャンスが何度かあったけど、決まらなかった。
相手に上手く決められて 2-1
雰囲気は、山形。押せ押せになった。
ここで、我らがエース、宇佐美。積極的にシュートをして相手に当たって、入った。3-1これで勝負あり。
リンス、みょうさんで決めた。
勝ったぞ〜(^^)。
前半の2-0の時点でもう涙が溢れて来た。J2から這い上がり。前半も調子上がらず。12月には、3冠達成。もう涙ものでしょ。倉田も藤春、ジュンヤも、みょうさんもガンバにはサブは居ない。みんなの力だ!!!
新横浜口からラーメン博物館に向かう。
ここもユニフォームを着た人で長蛇の列。
ラーメン博物館に直行。
北海道のすみれに並ぶ。ほぼ40分待ち。
すげ~旨いみそ味。
その後、しなそばも食べに向かう。
しなそば。
マジ旨い。

帰りの新幹線を一時間繰り上げてもらい。19時に変更。
こころもお腹もいっぱいの横浜遠征。

陽はまた昇る!!!!











0 件のコメント:

コメントを投稿