2014年8月23日土曜日

竹田城


長男が竹田城のパンフレットを見て、竹田城に行って見ることにした。
前回は、数年前に行ったので、これ程有名になる前に行った。ので案外空いていた記憶がある。
車で、2時間だったような気がした。中国道で行って、舞鶴自動車道は閉鎖していた。
予定していた播但自動車道を登り、終点の和田山まで、行った。和田山では降りてすでぐ。
前回は、レストランから奥までまで行けたけど、人が増えたのか、レストランまでしか行けず、休日は、そこからバスで行ける様になっている様だった。
月曜日だったのでバスは無し。案外距離はあるが仕方無いので、歩いて行く事にした。
数キロ山道を歩いて行くことになった。ヘトヘトになってようやく、前回停めた、登り口に到着。此処からもまだ登り。
蝉の声と鳥の声と、森林浴で気持ちいい。けど山登り。
登り口に到着着すると、料金所ができていた。入場料は、300円。
修理費とかつかんだろうけど、料金所が立派すぎ。
以前は、端までいけて、何処でも見ることが出来たが、通りを指定されていて、枠を設けいた。

松の広場は、今度来た時には、弁当でもかって食べようと思もったけど、通路しか行けず。
何度来ても雰囲気もいいし、気持ちいい。なかなか良かった。
高低差は、400m暑かった。(^^;;

案外距離と高低差があった。日本で初めて使ったトレキングソフト(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿