2014年8月17日日曜日

有馬温泉

休みなので、温泉でも行うってことになった。
 近くでどこに行こうかってなって、有馬温泉でも行こうってなった。
有馬温泉は、今まで行ったことが無かったので、初めて行った。
西宮でおりて高速のインターから直ぐ 近くだった。
駐車場を探して奥までいったが見つからず。戻って来てtimesを発見。
観光案内所で地図を貰い。有名所を確認。
金の湯と銀の湯ネットで調べたもう一つに行く事にした。まず、金の湯。金の湯と銀の湯の共通券で850円。
鉄分の入った赤いお湯。あったまり、ツルツルでなかなか良かった。
外の飲む事の出来る所は、瓢箪。
坂を登って行くと金の湯の源泉。
こんな所から汲んでいるんだね。(^^;;
そのまま登って行くと。銀の湯
こちらは炭酸泉。ラジュウム温泉らしい。透明で泡が多めの温泉。

こちらも、なかなか良かった。湯上りに有馬温泉の炭酸を記念に買って飲んでみた。普通の炭酸より濃いめで美味かった。帰りに4本買って帰った。
炭酸泉の源泉の飲みに坂を登って行くと神社の横にあります微妙な炭酸味。
神戸コロッケを食べてもう一軒。
康庵に向かった。
ここは、有名所らしい。行ってみると混んでいた。9人しか入れいないようで少し待つ事になった。30分位に待ってようやく入ることができた。一人1000円。金の湯と銀の湯の両方の温泉が入れてもう一軒外湯もあり。中は小さいけど落ち着けてなかなか良かった。
その後神戸牛の牛串と食べ。お土産は炭酸せんべいを購入。(^^;;
有馬温泉はなかなか良かった。今度は泊まりで行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿