2013年4月29日月曜日

ゴールデンウイーク

 連休の日曜日。ガンバのホームゲーム
 現地観戦。家を出るときは、少し寒くて上着を持っていったけど、現地では暑かった。

 なにかゆるきゃらが来ていた。

とっとり?
試合は、内容的にまったく良くなく、レアンドロの同点ゴールで、なんとか引き分け。


ブーイングと拍手が入れまじる。
これだったら、ユースの試合を見に行った方がよかったかな。
 月曜日は、昭和の日でお休み。
日本のマチュピチュで有名な竹田城を見に行くことにした。吹田から中国道、播但道の終点和田山まで、2時間ほど、そこから、すぐ竹田城の入り口に向かったが、入り口で渋滞で、1時間待ち。

ようやく駐車場にたどり着けた。すごく山の中。
 車を止めてから20分位の山登りで、お城あとに到着。
 山の上だけど、広い。
 景色も良いし、広大。
 天守から、マチュピチュ風に撮影。


すごく感動。
 こんな山の上でも城の石は、きちっと積まれてます。
半分くらいしかカメラに収まらない。


今度は、霧の中での城跡を見てみたい。

冬の朝に来ないとだめなそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿