2013年4月20日土曜日

7mmって。

仕事用のパソコンが新しくなったので、HDDを購入してきた。いつもバルク品のHDDを購入している、梅田のソフマップに会社の帰りにより500Gを購入した。

早めに帰宅して、さっそくDISKのcopyを実施。

4時間掛けて、copy終了。

さ~本体に載せようと思ってホルダーに載せても、少しサイズがちがう。

”あれ~?なんの冗談を”と思いながら、2inchiを買ったし、いつものサイズだったしって思いながら。パソコンの口を再度確認しても、入らない。

Netで調べてみると、なんとThinkPadx230は、2inchiで7mm高のHDDを使用しているそうな。(普通は、9mmで大半がこれです)

最近の薄型パソコンは、7mm使用が増えてきていると書いている。 あちゃ。
仕方ないので、翌日に再度7mm HDDを購入すべく調査。これがなかなか、売ってなさそうだが、日本橋のBestdoが,価格.comで best priceとなっていた。
早速、お店に行ってみることにして、購入してみると。
なんと、”箱入り”。

HDDを何度か購入してますが、バルク品しか購入したことが無くって、HDDの正規の箱って初めてみた。しかも3年のメーカー保証付き。知らなかった。

早速、DISK copy完了して、本体に載せてみた。無事に完了。

HDDの箱は、初めて見たので、捨てずに保管しておこうかな。
9.5mmの HDDはどしようかな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿