2011年10月30日日曜日

ようやく一週間

土曜日ですが、いつものように起きてTVをつけてみた。
チャンネルと廻すとなんと



ベジータ登場



悟空も登場。

ちょっと笑えた。ワンピースは?
日本のアニメって凄いね。

お昼になったので、お出かけ。


今日は、とりあえずアジア食品の大きなスーパーリリーにいって、ラーメンと食材探しをしようと思って出かけた。カーナビに住所を入れたが、住所が合ってなかった。
"You have arrived"とカーナビが言っているが、着いてね~し。当たり前か。
FootHill mallを少し下りた所に在ったはずと思って。
地図を頼りにFootHill mallに行って見る事にすると。縦の通り2本位間違えたいた。横は通りはあっていたけどそのまま進めば良かったんだ。
NYの様に、縦が数字Street横は、名前にしてくれると覚えやすいだけど。(逆だったかな)


もう一つの目的のお金を出金しようと思っていたところで、FootHill mallの前にバンク オブ アメリカがあった。
今までは、安全を考えて会社の銀行か大きなモールのATMでしか出金した事がなかったが。USの銀行によくあるドライブスルーのATMで、一度やってみたかった。





バンカメの敷地はいると、オープンな場所にATMがあり、ここは安全って感じ。その横にもドライブスルー形式のATMが2つくらいあった。やっぱり、オープンな方で出金することにした。(小心ものな者で)しかし車の窓からATMの操作って、手が届くのかな。こんどは、トライしてみよう。こんなに日の当たるところでお金を引き出すなんて、日本ではありえない感じ。人目に付く方が安全だもんね。多分。お金引いたってばれるけど?どっちが安全だ??
そういえば、手数料の表示がなかったな??画面でも言ってこなかったし。銀行で引くとUS側の銀行手数料がかからないのかな。

帰って調べてみると。
$100 引き出して、7899円だった。(新生銀行の 4%手数料込みのはず)円高のおかげだね。
$1 = 75.82円なんと手数料 4%だと300円強なので、そのままか。

その後無事リリーに到着。


救急車?消防車が止まっていた。なにかあったのかな。






リリーでは、ラーメンを購入。左から 出前一丁の海鮮味シリーズ。
えび、イカ、XOジャン
どんな味がするんだと思って思わず購入。
他にもビーフとかあったけど、機会があればと思い見送りました。(笑)こんなに変な?いっぱい作って、天国で安藤桃福さんは、怒らないのだろうか。日清さん。意外と旨かったりして。


保障の為に。サッポロ一番味噌ラーメンx2






焼きそばの文字を見た瞬間にこれだ~と思い購入。




味は、後日報告予定。

ウロウロしていると、豆腐を発見。


絹ごしの豆腐。確かTrader Joesでも売っていたと思ったけどついでに購入。







帰りに近くのスーパーによってみた。
ハーロイン用のかぼちゃ。



確か子供ころは、”なんきん”って言ってたな、、、多分。



ケーキまで、ハーロイン仕様となってました。









ずっと気になっていたのが、今回の車。
そう。Phoneixの空港で、代えてもらった車と同じ車が、アサインされたんだと思うんだけど。

カローラの白

走行距離も、12500mileと前回は8000 mileだったので2ヶ月で4000mile走行?どうかな。


正面は写真を撮っていたけど、番号は撮ってなかったもんね。


今回は、撮る事にしました。
空港で、TOYOTA カローラだけど良いかって言われたけど。

カローラが聞き取れなくて、なにって?聞き返してしまった。





今回の部屋。

隣のホテルに向かっている部屋で、案外静かです。






0 件のコメント:

コメントを投稿