2011年9月21日水曜日

台風15号

関東地方は、台風直撃。
子供ころ高知での台風のイメージが、あまりにも大きすぎて、
大阪での台風は、あまり大きな台風ってイメージが無かったので、今回の台風は、あまり気にしてなかった。

会社で皆が、電車の止まる可能性があるので、お昼過ぎに、帰宅するって事になった。

駅までの道で、風が凄く、傘が全く役にたたない。雨が小降りだった事もあり。傘をささずに駅まで行ったが、駅の階段のところに、折れた傘が 10本位すててあった。

駅で、電車が停車していたので、乗ってみると、多摩川で強風の為電車が20分停止。。次の駅でも20分。。なんと。。中原の駅まで、帰ってくると、既に、入場制限をしていた。
駅からは、大雨だたけど、諦めて傘をささずに帰宅。

帰宅後 webをみようとすると、なんと停電。震災の時もそうだけど、停電って。大阪であったこと無いよ。

子供のころ、台風で、停電によくなったので、ろうそくを用意したり、窓に板をやったりしていたのを思い出したけど。台風の時は、よく近所のに~ちゃんと海に波を見に行った。堤防をはるかに越えてくる波をずっと見ていた。

帰宅時に電車の情報を見ると、運休になっていた。早めに帰れてよかったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿