2022年1月14日金曜日

iPad mini4のバッテリーを交換してみよう

 

iPad mini4のバッテリーが、もう7年位になるので交換をしようと思って購入。


4000円程度。+接着用シール 1000円。

到着してのでLCDを剥がす。

iMacのように、両面テープで接着しているようだ。

十二分に温めて、縦から剥がず。

横を行こうとすると、温めても、剥がれない。

ドライヤーで、温めながらこじ開ける。

なんと。液晶が割れた。

あちゃ。。

諦めて、新品を購入したしようと思ったが、LCDも交換するかと購入に決定。


16000千円。


なんとLCDには、Homeボタンが付いてない。


Homeボタンを移動。


細かい接続がある。


慣れてないと大変。


まず、LCDが外れないので、交換になる。


修理に出すか、新規を購入した方がいいかも。

結局、2万ちょいかかった。

これでしばらく使えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿