2015年8月13日木曜日

スルガ銀行カップ

リーベル
リバープレートの南米王者。
CWCに来る。今までとはちがう。本当の王者。
なんとサビオラが居る。アイマールは直前に引退したが、見に行くことにした。

チケットは当日券を購入して、デザインされると思っていたけど”ぴあ”の券だし。
前売り買えばよかったかな。
する銀カップ。これはまだ持ってない。
おまけのうちわも半分半分。
いつもの場所から。
アルゼンチンの国旗がある。
サポーターも入ってきた。地球の裏側から、来るなんてすごい。
宇佐美、米倉はお休み。
まじで、サビオラがいる。
今まで、南米から来ても日本のチームが勝っていたし。
移動も大変だったって噂だったので、試合開始前までは、宇佐美が居なくても勝てるかなって少しは思っていた。

試合が始まって、リーベルが、DFでパスを廻した時に、パススピード。それをトラップする?って技術をみて、ガンバ以外で、”うめ~”って声が漏れたのは始めてかも知れない。
しかもディフェンスの詰めも半端なく。
試合開始直後に、本物だって分かった。

サビオラ以外はあまり知らなかったが、まじすげ~。
こんなチームとの試合を 2600円で見えるなんて。幸せだなとしみじみ。
井手口くんがPKを与えて、 0-1
セットプレーから、0-2で前半終了。パトリックが2,3本のチャンスを決めていれば、接戦だったけど。
倉田の投入で、なんとかやれる雰囲気がでて、後半は藤春が負けて無く。
リンスもよかった。
6人変わるので、二川が久しぶりに投入。
キレっきれの二川。井手口くんも負けてない。

けどリーベルは凄い。やはり、南米王者。

マンUに負けた時くらいの悔しさと、良い試合を見たなって感じだった。

宇佐美、米倉が居たら、面白かったかなとしみじみ。
この借りは、ACLチャンピョンになって、CWCで、はらすしかない。
ガンバ大阪 オレー!






0 件のコメント:

コメントを投稿