2015年4月26日日曜日

そうだ伏見に行こう

天気が良いいので京都に行こって事で、伏見稲荷さんに行く事にした。
平等院が新しくなったって事で、そこも行こうかと思い向かった。
11時半に出発して12時過ぎには到着。近い。
駐車場があるが直前で満杯のゲートがかけられた。仕方ので、もう一周して来ると無事に待機列に並ぶ事が出来た。
直ぐに入る事ができて、御朱印をもらう。
伏見稲荷さんは、3箇所でもらう事が出来るらしい。
ので1箇所目GET。雑談をしながら書くのは、チョットって思ったけど、次に向かう。
二箇所めは真中の、重軽石の所
ここまで来るのに、外国人の多い事。
途中で写真一杯撮っているし。昔の日本人もそうだったんだろうなと思いがまん。
天気が良いので、陽が良い感じでさしている。
2箇所目で、もらうとなんと、印刷しているもに日にちを書いた物を渡された。マジか。(・・;)
御朱印帳は小さいのではみ出るし。
家にでも飾ろう。
って事で三箇所めに向かう。
山の頂上辺りにある。今日は天気が良いので少し暑い位。
何か所か場所が分からないので、問い合わせをしながら向かった。
3か所位でようやく発見。
山頂の登拝の印をもらって無事に下山開始。
一番下まで降りてきました。2時間近く。
なかなか良かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿