2014年11月9日日曜日

そうだ埼玉に行こう

ナビスコカップの決勝。対広島戦が 土曜日埼玉スタジアムで行われる事になった。
チケットを確認すると1900円。安い交通手段を確認すると、Jet Starで片道8000円。
夜行バスが8000円と帰り6000円。成田・関空からのバス料金を考えると東京駅に止まる夜行バスを考えてみるとどうみても夜行バス。ってことで、夜行バスで行くことになった。
22:30出発の東京駅行。バスを待ってる中には、ガンバサポーターもちらほら。
バスは3列の窓側、車内は シートが独立していて、広い。
夜行バスは二階建て。
朝の7:30に東京駅到着。流石にあまり寝れなかった。(笑)
到着は新橋口だった。初めて来たので少し迷ったが八重洲口の上の方だったんだ。
早朝なので駅も空いていた。
埼玉スタジアムは、一昨年に行ったことあるので、ほぼ覚えている。京浜東北で南浦和まで行き武蔵野線で3駅。埼玉高速鉄道。(埼玉高額鉄道)一駅で270円って髙過ぎる。
浦和美園に到着。駅前のコンビニで飲み物を購入して、歩いてスタジアムまで行くことにした。
1.2kmだったように思う。
道中はナビスコFinalのフラッグ。
歴代ナビスコ王者のレリーフ。2007年チャンピョン
9時前に埼スタ到着。
もうすでに多数並んでいた。開門は、9時45分からとの事。3時間15分も前に開くんだ。
アンセムが流れていてチャンピョンシップって雰囲気がもりあがる。
アウエー席なので前回と一緒。
入場開始して30分位で、ようやく入ることが出来た。
今日はここから。
コレオをするので今日は白い紙がある。前は青と黒のいつもの紙。
入場時に、ナビスコからプレゼント
パンフレット。
お菓子が付いてた。帰って次男に聞くと、無茶苦茶美味しいらしい。確かに旨かった。
コレオ用の紙で黄色のガンバの紙。初めてみた。黄色の紙の席に座ればよかったな。
しばらくして、決起集会が外で始まった。。ダービーでも参加したことがなかったけど、凄く盛り上がる。絶対勝ちたいと盛り上がる。
入場しても盛り上がった。
試合は、今日は明神の先発の中盤がダイヤモンドでスタート。
岩下のハンドで審判西村さんがPKを広島に与えて、佐藤がPKを決めて 0-1 東口が手に触ったが弾ききれず。西村さん試合を壊すつもりか。
その後 岩下のクリアミスに佐藤が詰めて0-2。やっぱり佐藤は上手い。

内容的には、ガンバが押していたが、中の開いているところを突かれて何度かピンチになるも阿部ちゃん。宇佐美、パトリック、遠藤、こんちゃん。動きは凄い良かったが、システムが悪かったように思う。
埼玉まで来て、負けて帰るのかとこの時一瞬思った。(前回の浦和戦の5点とって、大勝)
しかし遠藤が冷静に、パトリックに上げて、ヘッドで決めて1-2
そのまま後半。
大森投入。
後半に入ると益々ガンバのペース。大森、阿部ちゃんキレキレ。
宇佐美の流石のセンターリングでパトリックが、決めて2-2.
阿部ちゃんが前でつぶれも効いていた。パトリックは今日は、ボールキープも凄かった。
この時点で、ゴール裏は行け行け状態。
宇佐美の5人抜きで倒されたがPKにならず、宇佐美の気持ちのこもったプレー。
パトリックの落としに阿部ちゃんのシュートをキーパーに弾かれて落ちたところを大森がつめて。3-2の逆転。もうこの時点で涙が止まらない。
見事に逆転勝利!!
やったぞ~
雨はなんとか降らなかった。
広島はもう帰っている。
チャンピョンだ~。
埼スタで参戦:2戦とも負けなしです。
帰りは、浦和美園の駅で階段待ち渋滞があったり、東京駅に戻ってきたのは、17時過ぎ。帰りのバスは23:50分。ほぼ6時間あり。とりあえずラーメン博物館でラーメン。喜蔵で牛タンラーメンを食べることにした。
なんと相席が、ガンバのユニフォームを着た人だった。挨拶するのもへんかな?と思いそのまま。
あっさり系のラーメンで美味しかった。
雨が降ってきた時用に着替えを持ってきたので、シャワーを浴びようと思って、駅近くのVIPライナーのラウンジにいってみた。入場の300円シャワーが500円。電車で他に行くともっと掛かるのでここにすることにした。
シャワーは、25分まで中はこんあ感じ。
シャワーだけのユニットバス。
ラウンジに移動をして、冷めるまで待って再度東京駅に向かった。
バス乗り場を確認して時間を確認すると、まだ数時間ある。
東京駅の丸の内側の写真を撮らなきゃって事で移動。綺麗だった。
まだ時間があるし、今度いつ東京にくるのかわからないので、有名なつけ麺屋さんで食べることにした。30分待ち。
本日2杯目のラーメンだけどやっぱり美味しかった。
待ったかいがあった。
バスは、23:50の出発。
帰りは、さすがに熟睡。
朝7時30分に大阪駅。
駅では新聞を購入。宇佐美は、号泣だったんだ。苦労したもんね。
おめでとう宇佐美。ありがとう。あと2つとるぞ。

差っすがに疲れた。帰って寝るはめに。次行くときは、帰りは新幹線にしよう、かな。飛行機にしようかな。
































0 件のコメント:

コメントを投稿