2014年11月5日水曜日

そうだ京都に行こう。

鳥獣戯画をやっているって事で、京都の美術館に行こうって事になった。とりあえず行ってみた。

日曜日って事で、待ち時間は90分。その後50分らしい。
なので、今回は、平日に再度来ようって事にした。
国立博物館の前に三十三間堂があった。
通し矢で有名な軒しか記憶にないけど、今まで行ったことがないので行ってみ見ることにした。
なんと入場料が600円そんなにするんだ。
撮影禁止とかいている。
あれ?と思って中に入ってみると、仏像が1001体と風神雷神、四天王と十二神将等があり迫力がり凄かった。
この広さの中に、凄い迫力があった。600円は安い。
その後、後ろに廻って。
矢を通す軒で長さを実感。
正面に行って看板と国旗。祝日だった。
後ろの矢を通す軒。
長かった。

初めて行ったっけど、よかった。今度は平日に博物館に来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿