2014年1月21日火曜日

数年ぶりのSkiに行ってきました。

1月7日に次男がSkiに行こうとって事で、数年ぶりにSkiに行ってきました。滋賀にしようかと思っていたが、数年前のスタッドレスを履いたしどうせなら、岐阜まで行こうとって事で岐阜に行くことにした。
数年前に行ったときは、高速道路も無かったけど、高速もできたようで、大分早くなったそうな。

前日にスノーボードのブーツを準備しようとしてたけど、ブーツがボロボロで、使用できなかったのでレンタルに決定。
朝6時に出発して、9時には到着。

サービスエリアでは角松も飾っていてお正月気分。

3時間で到着、高速を降りてから、30分位で到着。スキー場は高鷲スノーパークに決定。


 天気は快晴。


早速レンタルに行ってみると4500円。
リフト券は4500円で非接触式のカードになっていた凄い。


レンタルの板は、以前のレンタルと比べると凄く良い板になっていた。スノーボードかスキーか迷ったけど、次男もいたのでスキーにした。

平日の冬休みの最終日って事もあり、ゴンドラ、リフトの待ち時間はない。

この位だったら、4500円の価値あるよね。
山頂に到着。人も少なく。



しかも快晴。
山頂にはトトロが待機中。

リフトの待ち時間がないので、1日中滑りまくり。

流石にへとへとになった。

帰りに、近くの温泉で、体を温めて、帰宅しました。


久しぶりのスキーで十分楽しめた。

また行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿