2013年10月17日木曜日

キーボードのクリーニング

仕事用のキーボードには、メカニカルスイッチのキーボードのFilicoのキーボードを使用している。
キーイン時の音は電子スイッチのキーボードより少し高いような気がするけど、キーボードを購入の為にお店で、キータッチをしまくって、一番気に入ったキーボ―ドがこれだった。

少し高かったけど、思い切って購入。


キーは少し重い方が疲れないって事で、

キータッチの一番重い黒軸を購入。
キー入力感が良く、大量にキー入力時の疲れが全く無く。お気に入りの一品。やっぱり、黒軸。


1年以上使っているので、汚れてきた。
キーボードの表面が少し汚れてきたので、キートップを外す道具を探したが見つからず。高知の昔の友人より送ってもらった。

キーボードプーラー。

すっぽり抜けて早速Cleaning
 メーカー名はFILCO



キーボードの重量感、キーのクリッ感。



昔のキーボードの様で凄く使いやすい。
テンキー付きのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿