2012年10月18日木曜日

東京観光

 長男が東京に遊びに来ていたので、休みを取って、東京観光に行って見る事にした。

初スカイツリー!
 上の方は、雲に掛かって、見えない。


大丈夫かな。。。。


少し心配。





 チケット売り場。

平日なのに長い列。20分くらい待ち。

休日はどんなに並ぶんだろう。
上から見た感じの風景のアニメ版。

車などが動いて、昔はやった sim cityのゲームの様で、少し楽しかった。


チケットは展望台まで 2000円。

 エレベータは、4基あって、各エレベーターで、春夏秋冬の柄があるらしい。

登りは、夏に乗車。

花火をイメージしたらしい。
 350m上空の曇りだけどなかなかいい眺め。




千円を払って、上の展望台へ、スロープの様な感じで登っていく。

雲の上。中に居る感じで、幻想的。

たまに雲が晴れると、ミニチュア的感じで眺めがいい。









 最上点。

外人さんが、写真を撮っていたけど。最高到達点とは、書いているけど、英語では、書いてないけど。
 ハーロインの飾り。
 下が見えるように、なっている。

足が空くんで、倒れそうな感じになってくる。
 下りのエレベーターは、秋バージョン。

鳳凰?不死鳥??


かっこよかった。
 エレベーターを出ると。


空からチャン。

固定のそらからチャンだったけど可愛かった。(笑)





 1駅なので、雷門に行って見る事にした。
月島で初モンジャ。
1200円食べ放題。

色んな種類を食べれて良かった。


やっぱり 月島で食べると美味しい?
 帰りに、東京駅が、新しくなったって事で、見に行ってみた。


凄い、アンティークでいい感じ。

外から見た、東京駅。



レトロチック。
観光客も沢山いた。




見に来たかいがあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿